アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県、中3女子の母です。
3年一学期の内申23/36、夏休みまでの北辰偏差値は、5科60、65、63。
川越南高校が第一志望でした。
2学期に入って、5科で66、67、今月は71と大台に乗ってきました。
今月はちょっと出来すぎだったのかも知れませんが、川越女子高校、所沢北高校を検討したいと思っています。
が、どちらも内申40以上の受験者が多いと思いますし、倍率の高さも気になります。どう考えていったらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

川越女子狙いで良いと思いますよ。



40以上の人は前期で片付いちゃいますから、後期は内申が悪いけど得点力が良い人との戦いなので、そう気にしなくて良いと思いますよ。

倍率は記念受験の人もいるので、そう気にしなくて良いですよ。高倍率の進学校には必ず記念受験生が多く含有してますから、結果的に一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどちらかというと、可能なら川女が理想です。
受験しておかしくないということですね。
期末の結果、2学期の内申も考慮して検討したいと思います。
記念受験については、中学の先生から絶対止めてくれと言うお話がありました。ばからしいので、言われなくてもしませんが。。
そんな人が少なからずいるというのも驚きです。

お礼日時:2008/11/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!