アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイルドワイルドウエストをこの間彼女と見ました。
するとウィルスミスの*おちん●ん*がなんとも豪快に見えていました。
放送事故?!とは考えにくいし、アメリカはそんなものを平気で
見せてもかまわないのでしょうか?もしかしてそれって以前問題に
なったりしました?

A 回答 (1件)

風俗と書いてしまうと、「生活上のしきたりとか服装など」を指す場合がありますので、この場合は「性器」について、というかんじですね。

ハリウッド映画、すごいですね。私は『ワイルドワイルドウエスト』は知りませんが、『魅せられて』という映画の中でどう見てもリブタイラーのあそことおぼしき部分がチラ写りしている映像があったり、
また、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』という映画だったと思うのですが、ロバート・デニーロが出てきてセックスするシーンがあるんですが、相手側の女優さんのあそこが完全に写っています。

パッと思いつくかぎりでも、か~なりたくさん写ってますね。覚えている以外でもたくさんありそうですから、実際はもっとあると思います。日本へ入ってくる時にカットされている場合もかなりありますから。
外国の俳優さんってすごいなーと感心してしまいますね。

しかし、こういった性器露出というか、性表現はけしてハリウッド映画のみに限られたものではなく、ドイツ映画や北欧の映画になると、もっとあっけらかんと出しまくっているのがほとんどです。

また、日本においても大島渚監督の『愛のコリーダ』には、思いきり性器が出てきてます。しかも、性器が結合するところまではっきり写ってしまってます。この作品は裁判にもなって、なにかと物議をかもした作品です。
http://nihon.eigajiten.com/ainokori-da.htm

質問者様のおっしゃっている「以前」が、いつ頃を指すのかいまいちわかりませんが、「映画と表現とポルノ」とか「わいせつと芸術」という意味での問題なら、非常にむかしから存在するようです。

私の私見ですが、ヘアヌード写真集が解禁になって、ヘアヌードなどがちまたに溢れるようになったあとには、この事が映画界にも普及してあまりひどい規制は行われなくなり、よほどのひどい暴力的な性描写でないかぎりはそこそこ許されているように感じます。

なお、反対に規制がすごいのがインド映画なのだと聞いた事があります。インド映画ではひたすら踊ったり、集団でのダンスシーンがありますが、まずもってキスシーンすらまともにありません。これは宗教上の理由からのようですが、宗教上の理由から規制をしている国は他にもかなりありそうですね。
    • 0