プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのお知恵を拝借下さいm(_ _)m

協力会社である弊社なのですが、この度組立費の値上げをお願いしたく相談させて頂きます。

【背景】
・顧客の会社は一度倒産し、その一部社員が立ち上げた会社である。
・その倒産前の会社からの製品の組立費を継続しており、やっと起動にのってきた為と、この頃受注の低迷で値上げを行いたい。
・受注(注文書)は頂いており担当者レベルでは了解は得ている。
・相談、書類を提出する人間はその会社のトップである。

【弊社としての考え】
・今後とも変わらぬお付き合いをお願いしたい。
・だいぶ昔の組立加工費として請求している為、価格を改定したい。
・見積書を同封したい。

といった内容です。

どのように表現したらよいでしょうか。皆さんのご意見を教えて下さい。
何卒、宜しく御願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

拝啓

○○の候、貴社におかれましては益々ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
日頃はひとかたならぬご愛顧賜り誠にありがとうございます。
さて、○○○の組立費に関しましてかねてよりお取引のありました○○会社の価格を引き継ぎ据え置いてまいりました。しかしながら、昨今の不況により当社の企業努力だけでは如何ともし難くなりました。よって誠に勝手ながら価格改定のお願いを申し上げたる次第です。
つきましては、○○組立費を別紙見積書の改定させていただきたく存じますのでご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
貴社にはご迷惑をお掛けいたしますが今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

みたいな・・・
    • 2
この回答へのお礼

誠にありがとうございますm(_ _)m

非常に助かりました。こちら文面を参考にさせて頂きたいと思います。

相談してよかったです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このようなサイトがあったのですね。
参考にさせて頂きます。

尚、確認させて頂いたところこの書式までは書けておりましてもう一歩踏み込んだご回答を頂ければ幸いですm(_ _)m