プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

景気後退の今だから聴きたい
  [元気の出る曲]
  [勇気をくれる曲]
あなたの最高の一曲を教えて下さい。
◎年代、原産国不問。
それではよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

 こんにちは。

ANO4です。
 「ふしぎなぼうけん」
 <この曲だけは見当たらず、困っています。>
 申し訳ありません。私も検索をかけたのですが、見つかりませんでした。

 私の子供たちが小さかったころに買い求めたCDです。これは、フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」1989年4月~1990年3月までオープニング曲として使われました。
 楽しく明るい曲なので買い求めた当時から大変気に入っている曲です。そして、一番の聞き所は歌っている「真璃子」さんの声が素晴らしいと思います。この様な正統派の声の方が売れなかったのが不思議です。

 「ひらけ!ポンキッキ」ウキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89% …

 「真璃子」ウキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%92%83% …

 私の手持ちのアルバムは、
 ポニーキャニオン/D25G1002「ひらけ!ポンキッキ最新ベスト・アルバム」
 ですが、多分廃盤でしょうね。

 続いて、第二弾。クィーンを上げている方がいます。私も1曲、
 アルバム「メイド・イン・へヴゥン」から
    「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブ・ユー」
http://jp.youtube.com/results?search_query=Queen …
    • good
    • 0

私はクラシックとジャズの人間ですが、元気を奮い立たせたい時は、



クイーン「We Will Rock You」と「伝説のチャンピオン」を続けて聴きます。

リズムに乗って
We will we will rock you
と歌いながら体を準備させて、
We are the champions~~~
とアドレナリンを出していきます。

こうして書いてるだけで、やる気が湧いてきました!
    • good
    • 0

私、jakyyの最高の曲は、Sofia EssaidiのFemme d'aujourd'huiですね。


【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、
フレンチ・ポップスの超新星といわれています。
ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
何度聴いてもいいですね。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/SofiaEssaid …

http://www.wat.tv/video/sofia-essaidi-femme-aujo …
    • good
    • 0

 こんにちは。



<永久保存版/元気の出る一曲!>
 今だから元気の出る曲。いい企画ですねぇ~。賛同します。

 ひらけポンキッキ「ふしぎなぼうけん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各ジャンルから懐かしい名曲をリストアップいただき、有難うございます。
無責任様!
 ??ふしぎなぼうけん??
私、質問者はご回答あった曲をすべて聞いてみようと思いますが、この曲だけは見当たらず、困っています。
「ふしぎなぼうけん」てどんな曲でしょう?、元気の出るエピソードあればぜひ追加をよろしくお願いします。

無責任様!この場をお借りしてすみません。
ご回答いただいている皆様に御礼申し上げます。
第二、第三のご推薦曲あれば、ぜひ再回答お願いします。

お礼日時:2008/11/23 09:49

いやなことがあっても吹き飛ばせる思いがする、元気も勇気も出る私の1曲は、大橋純子の「シンプル・ラブ」です。

バックバンド「美乃屋セントラルステーション」の演奏でスカッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

showadoさま、有難うございます。
早速聴いてみます!

お礼日時:2008/11/23 10:01

中島みゆき


  ヘッドライト・テールライト に一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プロジェクトXの最終回、中島みゆき本人登場泣けました。

お礼日時:2008/11/23 09:51

こんにちは


景気後退でも音楽さえあれば乗り切れる!!
なんてのんきな事言ってる場合でも無いくらい株価暴落の今日このごろです。

さっそく曲紹介です。
個人的にマイケルジャクソンが好きで「On The Line」とか「Man In The Mirror」とかには勇気を貰いますね。
他にも彼の曲は、エネルギッシュな曲がたくさんあると思います。
ぜひ聴いてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
知ってます知ってます。久しぶりに引っ張りだして聴きました。
第2弾、第3弾のご推薦あれば、ぜひご回答下さい。

お礼日時:2008/11/23 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!