アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中3の受験生です。

11月の始めに、総進テストがあって、
偏差値58でした。(10月から2上がりました)
しかし、第一志望校の千葉西高校は、
合格率60パーセントでした;
Vもぎはもう少し偏差値が低いし(53)、
総進テストを信じきっている訳ではないので、
かなり心配です。

2月の半ばに特色化、
2月の終わりに一般があります。
合格する可能性はあるでしょうか;

ちなみに3年間の内申は低いです;(106くらい)
第二志望校は千葉南高校です。

A 回答 (1件)

上がって来てるんでしたら、別に志望校変更をする必要は無いと思いますよ。



とりあえず、八千代松陰・東海大浦安・江戸女2類・共栄学園(特進)のどれか数校をレベル校にして、その合否をみて千葉西にするか千葉南にするか決めればいいと思いますよ。

千葉県は二月半ばに一度だけ志望校変更できますので、私立の入試結果を見て、やばそうなときは志望校変更すればいいと思います。

って、腹くくりませんか?あとは「ヤルっきゃ無い!」っすよ、とりあえず千葉西で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉西行けるように、
一生懸命頑張ります!

お礼日時:2008/12/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!