アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年末に九州の実家に帰るときに、家族や親戚、友人にお土産を
買って帰りたいと思っているのですが、いわゆる「定番のお土産」
はもうみんなもらい慣れているので、全国展開していない珍しいお土産を買って帰りたいのです。

・おいしいもの
・全国展開していないもの
・地方発送が可能なもの(クール便を使うものでも可)

今まで渡したお土産は、「銀のぶどう」の絹しゃ、
「ねんりんや」のバウムクーヘン、「東京ばなな」、「船橋屋」の
あんみつ、「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキ、
麻布「ラ・ピラミッド」のミルフィユなどです。

デパ地下にあるお店は、たいてい九州のデパートにも入っているので、
個人のお店などの情報が非常にありがたいです。(東横線沿線なら
なお嬉しい)今のところクッキーなど焼き菓子を考えていますが、
美味しいものであれば和菓子などでもいいと思っています。
ちなみに今考えているのはトシヨロイヅカ、モンサンクレール、
マダムトキの焼き菓子です。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.ginza-okaki.co.jp/shop/
http://blog.goo.ne.jp/nobara_club/e/132db561db4e …
http://ameblo.jp/ginza-joshi-sarari/entry-101566 …

銀座中条の「豆乳クリームのあんみつ大福」は日持ちもするので
お勧めです。
テレビ番組で紹介され人気です。
デパートにありますが、九州にはなさそうです。
手渡しがすぐにできる人には下記です。
今年最も活躍したあの男の店です。

http://travelmemo.typepad.jp/blog/2008/08/post-5 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

豆乳クリームあんみつ大福、おいしそうですね。
参考にさせていただきます。すぐに手渡しできる人は
残念ながらいないので、メンチカツサンド、すごく
美味しそうですが、今回は見送りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 00:28

田園調布の「レピドール」さんの焼き菓子は如何でしょうか。


田園調布の本店と二子玉川の高島屋内にしかお店がありませんので
「東京でしか買えない」お土産に当てはまると思います。
東京屈指の高級住宅街に古くからお店を構えるお菓子屋さんですので
珍しがっていただけるのではないでしょうか。
田園調布の場所柄にしてはお値段も手頃ですし
東横線沿線なのでurineさんのご希望に適うと思います。

参考URL:http://www.lepi-dor.co.jp/product.php?pg=5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、レピドールさんですね。
うちからも近いし、参考にさせていただきます。
昔ながらのお菓子屋さんと言う感じですごく雰囲気
ありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 15:18

ピラミッドのケーキ、私も好きです。



私も実家が福岡で帰郷時、いつも悩みますが、空港で売っていたもので、ウケが良かったのは
オッジの生チョコレートケーキと
パステルのプリンと
銀のぶどうの白ららと
ラプレシューズのチーズケーキ(ANAの搭乗した所に売ってます)です。

いずれも感動してくれたのは1回目だけという厳しい家族なのですが。

ちなみにラプレシューズは本店が広尾で、東京で一番好きなケーキ屋さんです。

他におすすめなのは
旬なお店でいうと
プラチノのアンジュ(上町、自由が丘etc)
http://www.platino.jp/index.html

パティスリーポタジエのにんじんのロールケーキ(中目黒)
http://www.potager.co.jp/
です。

ちなみにだいぶ前から兄に頼まれてるのは紀文堂(麻布十番)のワッフルです^^
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0508.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジュがすごく美味しそうですね~。
空港にあるものもできれば避けたいと思っていますので、
プラチノ、参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!