プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wiiを購入し、サポートセンターに電話をしてインターネットに接続できるようにしました。

それから、数か月…
プリペイドカードを買い、ゲームを買おうと接続しようとしたところ…
できません。
なぜだ~!!

インターネットに接続できません(エラーコード220602)と出ます。
ファイアーウオールはオフにしていました。

サポートセンターに電話したら、受付時間が過ぎていて…
もしここで、いいヒントを頂けたらと思い投稿します。

意味も分からず以前に「SuerFetch」を無効にしてしまいました。
これは関係あるのでしょうか???

A 回答 (3件)

(1)ADSLモデムの再起動


(2)DNSの手動設定
(3)無線LANの設定
(4)Windowsファイアーウォールを「無効」
(5)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能「有効」で遮断しているWii、買おうとしたと言うゲームのプログラムを「例外」に登録し許可
(6)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている項目などを設定変更
例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」

(7)時間を空けて試す。
(8)無線LANのチャンネルを変える。
(9)WEPの暗号がアルファベットと数字の組み合わせなら、全部数字に変える。
  以上(7)~(9)はサポートの指示による(又聞きです)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/flytek_terada/m/200701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、つながりました。(●^o^●)

お礼日時:2008/11/25 23:29

NO1追加


参考URLをご覧ください。
ADSLモデムの設定画面で見直し。
ルータの無線チャンネルを11から1に変更


http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=580 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2008/11/25 19:51

>無事、つながりました



何をしたら繋がったかをコメントして頂くと、後の参考になりありがたいのですが・・・ADSLモデムの再起動と推測しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!