プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は知的障害者の授産所に勤めている者です。
ちょっと気が早いですが、今、来月のクリスマス会でやる『出し物』または『イベント』又は『ゲーム』を何にしようかと考えています。
知的障害がある人にもよく分かって、しかも『ウケる』ようなものにしたいな、と思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
そこで質問なのですが、知的障害者のクリスマス会で行うイベントで、利用者に大いに楽しんでもらえるようなゲームのようなものはあるでしょうか? もしくは、『自分たちの授産所・施設ではこんなクリスマスのイベントをやったら楽しんでもらえたよ』という経験をお持ちの方がいましたら、是非その詳細を教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ♪。


以前知的の仲間のボランティアをしていた者です。

宝探しは結構、スタッフ、メンバー楽しんだ記憶があります。
一室にお菓子等をばら撒いたり、隠したりして、制限時間内に幾つ探せるかを競って楽しみました。

では。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!