プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

現在19歳の男なのですが、現在プラダの財布を使っています。
ブランドの知識が全然無いのでプラダのような定番(?)の財布を買ってしまったのですが、最近周りでもプラダやグッチヴィトンといった定番のものを持つ人が増えて、みんなと違った財布を持ちたいと思っています。
そこで、大人から見てもオシャレだなぁと思えるブランドの財布ってどこのブランドですかね?
男性が使えるモノで長財布がいいです。

知識が無くてこのような質問をしてすいません。

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

想定されている大人のジャンルによりますが、


19歳の方が想定するであろう「大人」を勝手に想定する限り、
今、王道でしたらボッテガヴェネタじゃないでしょうか?

みんなと違う、という選択でしたら、
王道のメガブランドを外すしかありませんので、
個人的にはTUMIやフェリージがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 13:17

男の人が一目見てわかるようなブランドの財布を持っていたら引きますね。



私的には金のネックレスをこれでもか~というようにつけている人と変わらないように思えます。

やはり男性には、さりげないけど質の良い財布が合うと思いますよ。

若い男性がポーターの鞄持ってますけど、あのブランドのロゴが見えなくても(見た目にパッとポーターだとわからなくても)使う人ってどの位いるかしらね。
ブランドに頼らなくてもステキな男性がいいです。
    • good
    • 1

どこのブランドかよりも自分が使いやすい財布の形を確立しその形や用途を満たしたブランドを買うようにすればいいと思います。


カードケースは6以上とか長財布・2つ折・コインケース付・パスケース付・紙幣入れは2つ?・革の模様は?メッシュ?・・・。

ブランドだけで食いついてくる人は個人的にはセンスそのものを疑います。名前(商品)をお金で買っているだけで、その人がお洒落なわけではありません。世界的に有名なヴィトンも海外に行けば日本人しか店にいないといって過言ではありません。まあ、ブランド物を持たない私から見れば世界的に品物の価値(金額)が分かる商品を持って自慢したいだけに見えますが。(優越感というか)

有名芸能人や知人の女性の中(女性)にはブランド財布は絶対に持たない、持っている人とは付き合えないという人もいます。(これは少し酷い言い方ですが)

洋服・財布・アクセサリーも自分にあった個性的なものであるほうが個人的にはいいと思います。紹介されている財布も驚くほどいいものではないですよ。その辺の店にも並んでいるようなデザインと色使いのものです。

ハンドメイドで作成してくれる1点もの(世界にあなただけの財布)も紹介されたブランドの金額程度を払えば作成してくれます。どっちがいいかはあなた次第ですね。

今現在流行していいて世界中の誰もが持つことの出来る財布と、自分オリジナル・・・。私は後者で当然自分の財布もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言って自分も優越感を感じたいだけですね・・・笑。
参考にします!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:20

こういう回答をされても困っちゃうかも知れないけど。



先日、とある男性スタイリストの方から伺った話ですが
「いま、オシャレな大人はブランドを誇示しない」のだそうです。
そのときはクルマの話をしていたのですが
「いま、オシャレな車に乗るのはオシャレじゃない」という話から始まりました。
じゃあ、どんなクルマに乗るか?と聞いたら
「例えば、ハイエースが人気」だそうです。
分かります?この感じ。
私には大変共感できる話でした。

要するに、いま、ファッションはカッコ悪いんですよ。
そう言うプロは多い。
例えば、男性ファッション・デザイナーの私服をご覧下さい。
普通の、何でもない服(ただし上質)なものを着ています。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/103803109. …

ブランドに頼らず
価格(身の丈にあった価格)と機能と質感で選んだ方がイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 13:19

私もボッテガヴェネタに一票ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!