プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じりじり切り下がってきました。
米ドル円90円台中盤に定着し、逆に欧州通貨がやや巻き返してきました。
さあ、果たしてこの後どう動くか予測で結構ですので、教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

遅くなりました。


週初めの円の上がりが鈍すぎて変だなと思って、1枚ポンド売っときました。大体こういう時に限って予想(95.8台)はずれますんで・・
gooの影響などないと思いますが、とことん下がるなら今かなと。
大抵週間予想って週ごとに安値高値突っ切るんで今回は予想139より下がるかなと。初めて7円超える利食いできました。

しかし、ポンスイ急落は大当たりでしたね!!すげぇー><

この回答への補足

週末にかけショートカバーがありそう。しかし反発しても94.5が限界かと。昨日は日銀が利下げしてくると予想してたが、しなかったのはサプライズでした。

補足日時:2008/12/03 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もポンド円を7円抜きしました。ポンスイと合わせかなりの利益です。
しかも昨日137.28円で買いを仕込んで140円手前で決済!
その後朝からポン円138.50円で買いました。
ドル円を92.60円で買いの指値は微妙に届かなく残念です。

お礼日時:2008/12/03 12:16

だれもわからないから、回答することはできないね。


ただいえるのは、77円以上にならないとはいえない。

問題は、期間の方が大切だがそれこそ、誰も予言できないね。
    • good
    • 0

そうですね!



ポンスイですか?
専門外なので、できません><

この回答への補足

ポンド円は一旦、買い戻しですね。
もう十分です。

補足日時:2008/12/01 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンド円は順調に推移してます。仲値で日給とれました。すごい円買い圧力ですぬ。

お礼日時:2008/12/01 09:55

自分も逆張りです。

推奨されてませんが何しろ資産が少ないもので、機関投資家みたいに、月足、週足、日足でのびのびできません。
ポンドが142位に下がっても139くらいで買い指出しますね(><)

面白いのが、月に2,3回GBPUSDで3分くらいで有り得ない急騰、急落がありますね。指定期限で150Pips離れたところに売り買い共々出しといて、30分寝てレート見たら変わらずで、しかしよく見たら約定しててラッキーみたいな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それって雇用統計の時やロンドン仲値ですよね。あとどうやらポンスイが売りサインみたい。これ結構抜けるみたい。

お礼日時:2008/12/01 06:13

中東の方ではポンド下がってますね。

開始は先週より下がってるかも!

週間の予想だけは見ますが、朝夕の予想は、酷いもんですよ(^^)
業者はいえませんが・・

クロス円は底堅かったですね。

MACDは重宝されてますね!シグナルは参考にしますが、実線はココという時以外は方向変えますからね・・><確かにスペキュは気をつけた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあの為替予想は最低!適当にもほどがあります。
未来レートは下げですか…乗り遅ないようにしたいです。
デイトレなら逆張り手法しか思いつかないですが。

お礼日時:2008/11/30 23:52

マドは大切にしますが、窓戦法ではないです。


戻り売りですね!!じゃあソロスさんに一斉リバしてと伝えておきます!(笑)一般的には今はポンド安ドル高です。ドルのレンジが先週少なかった分、麻痺しないように!実は第二底辺に近いです。

スキャルはプロしか無理です。余裕がないと。私はスキャルで失敗してありがたいチャンスを得ました。
損切り損切り利益深も無理です。

予想レンジ参考にされてます?チャートのテクニカルは何を使ってます?差し支えなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想レンジは参考にしないです。。参考にした方が良いですか?チャートは日足から絞り込んでキレイなラインが書けるものを選びます。基本的に日足では順張りで短時間足では逆張りです。テクニカルの最終判断はMACDです。これがクロスすれば放置プレーです。今はゴールデンクロス気味ですが、ダマシの疑いありですね。もう一度下落しても多分、これが最後かもしれません。クロス円は大きな下落は無いと見てます!米ドル独歩安を期待しています!チャートではボトムを形成していますね。特にオージー米ドルなんか強烈ですよ。

お礼日時:2008/11/30 23:01

確かにしんどいというか、してやったり感はないですね!現戦法で勝率は大台乗ってるし、楽なんで、この方法は使いませんが・・あっ?ビックスリーが再建案を提示しましたね。

議会はどうするのかな?IMFや中国やシティバンクの影響で週初め値が一円離れスタートも多いから、チャンスはチャンスだけど!

確かにドル売りが先かもですね。勉強になります。
masosanさん詳しいんだから、質問しなくても、儲けてらっしゃるのでは?

この回答への補足

ひょっとして窓狙いだったりして…

補足日時:2008/11/30 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲けてないですよ。儲けてるなんて言えば貧乏神にとりつかれます。
そういえばスキャルピングですが儲かると思いますか?私は一時的なものだと思いますが…
まあこうしてお話するだけで気が休まりますよ。
週明けはポンド円の戻り売りですかね!!チャートは下降トレンドのレジスタンス付近なので跳ね返すと見てます!

お礼日時:2008/11/30 18:04

masosanさんチャート詳しすぎますよ!(><)


三角保ち合いなんて知りませんでした。
猛者ですね。
心理戦の形でしょうが、これ以上急落すると、輸出の日本と輸入の米が動くと思いますよ。ドル安でも車だめなんだし、安定化法が通れば、急騰有り得ます。欧州勢ももう一押しでリバするんじゃないかなぁー!

この回答への補足

始値で買って10銭上で毎日やっていれば間違いなく、勝率95%ですかね!でもしんどいかも…

補足日時:2008/11/30 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに。これ以上円高になれば黙ってないでしょう。しかし日本以外ではドル高、この矛盾があるなら簡単には介入出来ないはず。単独で介入してもすぐに戻り売りでしょうか。
欧州が巻き返しとなると、円売りよりドル売りが先行しそうな…その時が協調介入となるのでしょうか…勝手な想像です。

お礼日時:2008/11/30 12:40

勝率自体は名目5割、実質8割以上かな?


返ってきますから。
ただ誘惑と人間の欲がすこぶるフィットしちゃうのが問題では?
ある意味、生理的欲求に近い!?

勝つ人は、本当のプロか実質十倍に抑えられるメンタルの持ち主?

>ミニブローカーでレバレッジを下げて損切りしない投資が良いような…今は明らかに底値に近いのは間違い無いと思いますが…

おっしゃる通りです。ポンドはいつか180に戻るとします。スワップもいい。140円になり、一枚買い。戻れば40万+スワップ。さぁ、2時間で145円になりました。どうします?売ります?待ちます?

※売る→下がるのを待つ→下がることがなく147円に上昇→買う→急落で142円→焦る→ナンパイもしくは損切り→ナンパイで急落ならサヨナラ、損切りで急騰→さらに焦る→下がり待ち→下がらず上昇し、泣く泣く買う→反落→サヨナラじゃなくともメンタル崩壊です。

待つ→1時間で143円に下落→売っとけばと思う→144円になりました→売っとけばの再来は嫌だ→利確→(上記※へ)→144円でも待った→しかし142円になった→二回目の売っとけば→さらに下落でとうとう139円台→ただのマイナス1万だが、六万損した気分→さらに137円に→ナンパイ、損切り(上記※へ)→それでも待てるなら勝てる器ですね。

極端すぎましたが、底値に近いからこそ誘惑も盛りだくさん!!><
スイングと決めても同じです。

余談ですが、12月1日のUSD始値が、先週の終値95.52とほぼ変わらなければ、28日の流れ(トレンドではなく雰囲気)から、95.8台には99%行くでしょうが、そこで指値(IFD)で利確すれば99%勝てますよね?(もちろん責任は持てませんからやらないように)
果たして始値が安値もしくは高値のまま終わった日はありますか?(特に週初め)数パーセントかな?ただ80円台に下落しロスカットされてから、95.8台に戻ってもナンセンスですが・・(^^)

今は、EURUSD・GBPUSD・EURGBPは怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日のユーロポンドも明らかに上値を切り下げて、三角持ち合い、よく思い出してみれば、米ドル円も急落前は同じ動きでした…

お礼日時:2008/11/30 08:16

投信(ディーラー任せ)すると、年率は大体10%


これはスワップをもらってると解釈できます。要は差益は・・(^^)

そうですね、レバレッジを300倍コースにして(実質レバは2.3倍)1枚買いで、ロスカット基準を落とすのはどうでしょうか?
外為オン○インなどの大半の対顧客はこの基準は変わりませんが、パン○レイとかは基準落ちます。(考えすぎですが^^)ポンドが1円になっても安心。超安パイ投資ですね。

時々レバレッジの名目と実質を勘違いしてる方がいますので、日本人はもっとクレバーになんないとですね。日銀の影響力のなさは面白いです。操作失敗で外貨準備だけがのびましたね。

村上さんを政府資金運用責任者にすれば、日本の借金も少し減るでしょうね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にFXで生き残る人は何が違うのですか?ある人は勝率は5割だから、テクニカルで6割にすれば良いとか言いますし、逆に勝率より早く損切りし利益は深くとかありますよね。
勘の違いですか。
ミニブローカーでレバレッジを下げて損切りしない投資が良いような…今は明らかに底値に近いのは間違い無いと思いますが…

お礼日時:2008/11/30 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!