アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の仕事を探したいです。大卒です。

A 回答 (3件)

条件が完全週休二日制でないとダメ、家から近い+駅の近くでないとだめ、給料が良くないとダメ、など言ってると難しいですけど。


正社員だったらなんでもいい、だったらいっぱいあると思います。
26歳だったらギリギリやる気があれば、未経験でも大丈夫の場合も多いと思いますしね。

ただなんでもいい、で決めてしまうと。
絶対に後悔してしまい、退職するはめになってしまいます。
こうなるとすごく厳しい現実が待っていますので、譲れない条件を絞って職探しされてはどうでしょうか?
たとえば給料が安いけれど、休みが多いからで妥協する。
反対に給料が高いけれど、休みが少ないのも妥協できます。
給料は安いは、休みも少ないだと不満がたまってしまいます。
でも自分が今までしたかった仕事で、お金払ってでもやりたいくらいだったら、この条件でも働けれるかもしれません。
その辺自分なりにいろいろ考えて、頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 1

大卒、26歳で正社員無理???仕事を選ばなければ十分可能です。

(待遇には文句は言えませんが)
大学を出ているのなら当然専攻もあるでしょうからその中で自分の得意なものや自分は何がしたいか考えれば道は開けると思いますが、この文面からだとただそこへいけば正社員にしてくれるところをさがしているのでしょうか?恐らく(想像ですが)今は非正規なのでしょうか?だとすればそれは年齢によるものではなくあなた自身のその考え方によるものではないかと思います。これからますます厳しくなるようです。受身でいては正社員はますます遠ざかるでしょう。若かろうが仕事の能力が無ければ雇いません。将来性が無ければとりません。自分を今一度整理して自分は何がしたいのか考えて見てはどうでしょう?
失礼承知で色々勝手書きましたが個人の偏見と憶測です。御了承ください。
    • good
    • 0

26歳という年齢は職業にもよりますが別に不利になることは


ないですよ。但し、就きたい職業へ対する準備など年齢なり
のものの考え方や立ち居振る舞いは持っていないと、こいつは
この歳まで大学にいてぼんやり過していただけか?と思われます。
年齢に関係なく、人生や職業について明確にビジョン・目標を
持っている学生は評価は高いと思います。
どこの業界でもよいから取り合えず正社員なんていうのは一番
就職できないパターンですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!