アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校3年生です。

3ヶ月程前から外出をする度に
吐き気に襲われ、悩んでいます。

小学生の時から度々外出するときに吐き気に襲われることがあり、一時、精神科に通っていた事もありました。

中学3年の頃からだんだんと症状が軽くなり高校に入ってからは普通の生活が出来るまでに回復していたのに、

3ヶ月程前にまた再発してしまいました。

友達や家族とトラブルがあったわけでもなく、どうしてこうなってしまったのか理由がわかりません。

学校、外出、外食(どうしても吐き気が不安になってしまい家以外では食べられません)などの時に症状が出ます。

大学も合格し、あとは残りの高校生活を楽しむだけなのですが、毎日学校が辛くて仕方がないです。

休みたいのですが単位に厳しい学校なのでそういうわけにもいかず…

毎日堪えながら学校へ行っています。

親や友達には嫌われるのが怖くて相談できないし、どうしたらいいのかわからず悩んでいます。

病院に行くべきなんでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶん慢性疾患ですので、私も経験がありますが、

精神的なものが原因ではないでしょうか?

宜しければ参考にしてみてください。

多くの病気は心が影響しているようです。
    • 0

嘔吐感は誰にも辛いものです。

早く良くなりますように、と祈りを込めて質問します。
一日24時間のうち、どのような時間帯で嘔吐感に襲われますか? 
食後数時間後とか? 
甘いものが好きで、お菓子を食べると数時間後に・・とか? 
あるいは、外出するときに何か不安感があって吐き気を催すとか?
吐き気以外に症状は感じていませんか? たとえば、肩凝り・腰痛・関節痛・頭痛・易疲労・下痢・便秘・風邪を曳き易い・アザが出来やすい・冷え性・眩暈・立ち眩み・膀胱炎・抜け毛・・等々。
    • 0

ストレスがたまってるんでしょうね。

大変ですね。病院にいくのもいいけど、相談する相手はいませんか?あれば一番いいのだけれど・・・病院というよりも、心療内科にかかるのも手ですね。今時の心療内科はおしゃれで、誰でも行けるってかんじですよ。そこで悩みを聞いてもらいましょう。ただこれは最終段階の話で親御さんに話すのが一番です。病院に行ってもいずれ親御さんにばれるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親に相談するべきですよね…。まずは相談してみて、それから病院のことなど考えてみようと思います。

解答ありがとうございました><

相談するべきだと思います。

ほんとにあなたのことを思っている親や友人なら、決して嫌いになったりしません。名ことで嫌いになるのなら、友達とはいえません。

相談することで気が楽になるでしょう。
その上で病院にいくことをおすすめします。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
勇気を出して相談してみようかと思います!

解答ありがとうございました><