アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日あるサイトに登録しました。登録時に270ポイント付与されていました。
そしてそのサイトからメールがきて、URLからそのサイトに飛んだら、後払いポイント購入ありがとうございます。支払いは明日までです。とメールが来てしまいました。
その後も支払いを急かすメールが次々ときます。
時には、今返済したら10万プレゼントとか、運だめし当たったら返済免除とか来るんですがどうすればいいでしょうか?

下記はメールです。

運営業者:隠します
商品名:後払い費用
登録携帯:2e23mZp
登録名:

お忘れない様ご清算下さいませ。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:
清算期日は明日までですが。お早めのご清算がお得です。
本日清算完了されましたら、【前日清算完了】とお送り下さい。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:
※こちらの本状到着前に支払いが完了している場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい。
■銀行振込先
振込先銀行/隠しておきます
郵便局送金先

※振込みの際はお名前ではなく必ずID番号を入力下さい
※IDでないと判別出来ず〔未払い〕となります




支払わなければ

ご清算期限を過ぎますと不正アクセス禁止法に○様を相手取り小額訴訟、債権回収業務に関する業務委託を行う事となります。
とメールがきました

家に来たら怖いです
支払わなければいけないですかね?
至急教えて下さい

A 回答 (5件)

つい先日、私の友人も似たようなメールを受け取って動揺し、


また金額が安かったことから(彼女の請求金額は500円でした)
『とりあえず、なんかよくわかんないけど面倒だから払っちゃおうかな?』
と考えてしまったそうです。

彼女は私やほかの友人何人かに相談し、その全員に止められたことで
事なきを得ましたが
この『相手を動揺させる』手口、というのはこの件でも当てはまるように思います。
突然請求のメールがきて『明日までに払ってください』(しかもせかすような文面で!)
だなんて、動揺を誘う手口以外のなにものでもありません。

はっきり申し上げて。払う必要はこれっぽっちもありません。
どうしてもどうしても気になるのでしたら消費者センターに問い合わせをしてみるといいと思いますよ。
きっと、同じことを言われると思いますよ。
    • good
    • 0

世の中の動きに敏感になりなさい。

世間知らずもはなはだしいです。

ものはためしで,払ってやったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

 すでに回答のとおり無視です。

 
以後一切関知しなければ問題ありません。 万が一自宅にハガキ等催促がきても無視です。

 わたしの場合は意図的にクリックして情報収集したことがあります。
振込みの催促と不払いの場合は債権回収なんたらかんたら書いてましたね。 
 要はあなたのようにビビらせて金を振り込ませようとしているわけですね。 自分で解決できないようなあなた方がいるかぎりこの手の詐欺はなくなりませんね。
 何事も腹はくくらんとね。 個人的には騙すより騙されるほうが悪いという考えなんだが・・・・。
 騙された挙句他人に何とか助けてくれなどというのは虫がよすぎる。
 痛い思いをしないと判らん連中がいるからなあ。
    • good
    • 2

冷静に考えてみてください。


支払いメールに「支払わなければご清算期限を過ぎますと不正アクセス禁止法に○様を相手取り小額訴訟、債権回収業務に関する業務委託を行う事となります。」なんて普通書いてありますか?w

それに明日までにって短すぎませんか?

それにそんなことどこにも書かれていない(書いてあったともしてもわかりにくいようなところ)でしょ?

明らかに振り込め詐欺です。

もし住所や電話番号をすでに教えてしまっているならばきっと「警察と相談して解約ということがいいと聞いたのですか・・・」みたいな流れにすればいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺でしょ。


届いたメールにクリックすると料金が発生します、と書いてありましたか。
ほっておけばよいです。

心配なら警察に相談してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!