プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今、2歳年上の男性が気になっています。
あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。
デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・

ひとつ、疑問があるんです。

彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、
サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。
二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、
後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。
その後輩も、特定の子ではないみたいです。

彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。
表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、
そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。

確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、
見た感じただのサークル仲間のように見えたので、
私としては彼を信じようと思っています。

ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、
こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、
質問させていただこうと思いました。

実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。

ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。
というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

A 回答 (7件)

> こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか


結論からいえば「ありえます」
しかし、確率は「かなり低いです」

実際、私もそういう部分あります。
ある一定の範疇の女性は女性ではなく、友達であったり妹のような感覚であったりします。
彼女たちはウチで風呂入るし、急に止まる時とかはTシャツだけで寝るし…(パンツ丸みえでノーブラです)。
しかし、特に性的な衝動や感情はないですね。
むしろ「手間かかるなぁ…」と思って毛布かけたりします。

で、そうなると安心な男だから、女が集まる。
けど、そいつらは手のかかる妹でしかない…。
こうなると、今度はこっちも平気になって、下着の状態でも尻とか邪魔なら叩くし、言うこと聞かないと胸揉んでひるませるくらいは平気になります。
もちろん、相手もこっちに性的意図がないのを承知してくれているから出来る事なんですけどね。

彼がそこまでの人かどうかはわかりませんし、彼の言葉の真実もわかりません。
あくまで「ありえる」というレベルだと思ってください。

なお、そういう彼であれば付き合っても、他の子を邪険にしないと思うので、貴女はヤキモチを焼くことになるかもしれませんね。

あと、もうひとつ。
彼はともかく、その女の子たちはみんなが彼に恋愛感情抱いてないとは言い切れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>で、そうなると安心な男だから、女が集まる。
けど、そいつらは手のかかる妹でしかない…。

まさにそんな風に彼も言っていました!!
やっぱりそういう人もいるってことですよね。

>貴女はヤキモチを焼くことになる
確かに・・・。
私は、さびしがり屋なんで、そっちを優先されたりすると、
きっと我慢できないんだろうなぁ。

>その女の子たちはみんなが彼に恋愛感情抱いてないとは言い切れませんから。
それは、彼にも言いました。
女の子なら、勘違いするよ!って。

でも、彼は、”俺には恋愛対象じゃないから”ってあっさり切り返されましたけど。

ふぅ~。
学生の間だけならいいけど、社会人になっても
そうゆうことが続きそうなら、避けた方が賢明かもしれませんね。

将来、結婚とかいうことになったら・・・。(飛び過ぎですが 笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:34

私は彼女じゃない女の子とふたりきりの旅行に行ったりするような人ですが、旅行中は指1本触れたこともないです。

そもそも女性として意識していないというのもありますし、妹みたいな対応しかしえないてのもあります。

でも、これは人によります。単に相手が男として意識していないだけと思っているのかもしれないし、たまたま手を出さずにすんでいるのかもしれない。

中には何も言わずに夜になると襲いかかられたという話も聞きます。

あなたが不安ならはっきりさせたほうがよいかと。
    • good
    • 0

彼氏さんの言うことは、たしかにあり得ますが


一般的な考えは以下の質問の回答を見ればわかると思います。
あとは、彼氏の良識とあなたへの思いやりでしょうね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html
    • good
    • 1

私(20代後半男性)自身、そういった関係の方はいますよ。


一緒に遊んだり、泊まったりするけど、性的関係は一切ありません。
実際、自分の目の前で服を脱ぎ出したら、「気持ち悪いから、見えないところで着替えろよー」と言います。
だって、妹や姉が自分の目の前で着替え出したら気持ち悪いでしょう?

ただ、一般的にありえるかどうかで言えば、少ない部類に入ると思います。
あと、遊び人だったら、変な噂が広がっているような気がします。
そんなに頻繁に女性を家に泊めているんであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊び人だったら、変な噂が広がっているような気がします。

それは、要チェックですね。
私と彼は、全く接点のない出会いだったので、
共通の友人と言うか、彼の友人でさえ知らなくて・・・。

唯一知っているのが、イベントに一緒に来ていた後輩の娘。
同じ女の私から見た直感で、その子は絶対彼が好きだと思うんですよね。

ぅ~ん。聞きづらいかなぁ。

でも、きっかけ作って聞いてみようかな♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:39

彼はその子の事を本当に妹のように思っているのではないでしょうか?(ただ、その女の子が彼を兄のように思っているかは分かりませんが・・・。


「異性間の友情」は賛否両論あると思いますが、この彼の場合は「仲間」として見ているんだと思います。

実際に、目の前で服を脱がれても何も感じない男の人はいますよ。
興味がないからです。

彼に特定の彼女が出来れば、少しずつ彼も変化していくものと思います。後は質問者さんの頑張り次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼に特定の彼女が出来れば、少しずつ彼も変化していくものと思います。

そう願いたいです。
今は、彼女いないからそうでも、
少しはあたしの意見を取り入れてもらえたらなぁ・・・。

すべてはこれからの頑張り次第かぁ。

やっぱり、ここは惚れさせるしかないですよね!!
って言っても、現に私の方が惚れてしまってる訳で・・・。
難しい・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:36

まだ学生の時には泊まった経験あります。


全く恋愛感情はなし、そういう関係もないです。
合コン相手の家だったり、同級生の部屋
だったりします。
一宿一飯の恩義で部屋を掃除してあげたり
することもありました。

というのも、寮生活で門限までに帰れない
場合、どこか泊まる場所を確保したいという
貧乏学生の悲しい現実です。
私の場合は、友情ではなく「いい人」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寮生活で門限までに帰れない場合、どこか泊まる場所を確保したい
という現実もあるのですね。

私は、働いているのもあって、そうゆう感覚が抜けているのかも・・・。

学生ならではの感覚なのかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 16:29

こんにちは。


あくまでも私見と断っておきます。

私は男性ですが、質問者さんの意見に近いです。
恋人でない異性を泊めるのは「良くないこと」だと思ってますし、しません。

大学のとき、よく知る友人たちと飲んで、みんなで誰かの家に泊まるということはありましたが、そのときの家主はいわゆる「断らないタイプ」だったというだけな気がします。
おそらく「女の子がひとりで残る」という状況になったら、やましい気持ちがないなら帰らせるのが普通です。
もしも「二人きり」ということがあれば「遊び人」で間違いないでしょう。

その男性も単に流されやすい・断らないだけかもしれませんが、文面だけ読んでるとどうもそういうタイプに見えないです。

いろんな異性と関係があることも含め、彼は「もてるが軽薄タイプ」なんじゃないかと思います。

正直私はその男性は信用できないように思います。


ほんと憶測だらけですが・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「もてるが軽薄タイプ」

そうなんですよね・・・。
もし本当にそうだったら、完璧に悪い男じゃないですか!

そんな男には引っかかりたくないですよね。

知り合ってまだ間もないんですが、結構自己中(?)な性格のようなので、
>単に流されやすい・断らないだけ
ってことはないと思います。

ますます怪しいぞ・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!