アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は性同一性障害(体は女、心は男)で治療中です。
上半身の手術は終わっていますが、戸籍変更まで進めるかどうかは未定です。
2年前から付き合っていた彼女がいるのですが、お互い真剣に将来を考え半年前から新しい土地で一緒に暮らし始めました。
しかしその頃から彼女の情緒が不安定になり始めました。なるべく一緒に時間をすごそうとしましたが、それが逆に彼女を苦しめていたようです。
3ヵ月後、「やはり結婚や子供を諦めきれない」と別れを告げられました。また他の男性に告白され、付き合おうと思っている、とも言われました。
そのときは絶望感でいっぱいで彼女の幸せのためにも身を引こうと思い、同棲も解消しました。しかしやはり諦めきれず、なんとか彼女の気持ちを取り戻そうと頑張りました。
その結果、彼女は「やっぱりあなたしか考えられない。もう覚悟を決めた。」と言ってくれました。そしてまた一緒に暮らすようになりました。
しかしその男とのことが気になり散々問い詰めた結果、実は僕と一緒に暮らし始めた頃から僕に嘘をついてその男と何度もデートを重ね、体の関係もあったということが発覚しました。その男とは僕も知り合いです。
僕とは別れた後も会ったりHしたりはしていたので、半年間僕とその男との二股状態だったということです。その男も彼女に彼氏がいるとは知らずどうやら本気のようでした。
彼女ほど愛した人はいませんし、僕のことをこんなに理解し受け入れてくれたのも彼女しかいませんでした。彼女を全面的に信頼していただけにこの事実はあまりにショックでしばらくは眠れず食事も取れずの状態でした。
その後何日間も二人で寝ずに話し合いをしました。
彼女はその男に電話で真実を話し、僕とやり直すことにしたからもう二度と連絡しないと言い、アドレスなどすべて削除しました。
彼女は「一緒に暮らし始めたことで将来のことが現実味を帯びてしまった。結婚や子供のことはあなたを傷つけるため言いづらく、一人で悩んでいたときに、何の苦労もなく結婚出産できる男に言い寄られ、揺らいでしまった。でも彼を好きになろうとしてもあなたとばかり比べてしまって本当に好きなのはあなただと気づいた。もう二度と裏切るようなことはしない。これからの私を見て信じて欲しい。」と言います。
彼女のことは今も愛していますし信じたいのですが、やはり裏切られたという想いがぬぐえません。僕がFtMであることで彼女を悩ませていたのも原因ですし普通の男との結婚出産を捨てて僕を選んでくれたのだからもう一度やり直したいという思いはあります。
しかし彼女と一緒にいたりHしたりすると、どうしてもアイツともこうしたんだとか想像してしまってとてもツライです。
僕にないものを持っているそいつが妬ましくて仕方なくなります。

時間がたてば少しずつおさまっていくんでしょうか。
それとももう別れてしまったほうがいいでしょうか。普通に結婚出産したほうが彼女は幸せになれるでしょうか。
このような事情であっても浮気は浮気。また繰り返すでしょうか・・・

A 回答 (6件)

自分もFTMで彼女持ち。


彼女から告白されて現在、遠距離恋愛中です。
今のところは「一生ずっと一緒。貴方だけ」と言ってくれていますが
不透明な時間、言動がややあるので、
やんわり指摘、質問しても
のらりくらりかわされてしまって更にモヤモヤしたり。
なので証拠は無いですけど、
自分は時折、彼女の浮気を疑ってしまいます。
若しくは自分が浮気相手なのかも、とか。
FTMとか性同一性障害について少しずつ理解され始めているけど
やはり差別とかは感じるし、
カマだとかナベだとか誤解している人も周りに多いので、
ただの「好奇心」で付き合ってるのではないかと
勘繰ってしまう事も多々。
自分は人間不信なので人を信じる事って凄く稀で、
なので、彼女であっても少しでも怪しい部分があったり
質問にきちんと答えなかったりすると
答えられない理由があるのか・・・と心を閉ざしてしまう。
自分は孤独を愛するほうなので
「一度でも裏切ったら次は無いと思え」
と既に言ってありますので裏切ったら大した度胸というか
絶縁決定なんですけどね。

一度人を裏切った人間はそういうことをすることに
抵抗が薄いから、自分に甘いから、不誠実を働くのであって
反省するのは一時的なもので自分に甘い人間は絶対また
過ちを繰り返すと思う。
他人の優しさに付け込む人間も多いので、
裏切り者に優しさを見せると、教育にならない。
裏切りの代償は重いのだということを解らせ
次に付き合う人がいるかどうかは知らないけど
二度と本当に裏切る事のない人間に成長してもらうためには
最後の愛情として、厳しくするときは厳しくするべき。

「泣いて謝れば赦してくれる」と思うタイプもいるので、
悪い事は悪い!と教えるためにも
時に厳しい選択をすることも大事かなと思いました。
優しいだけが愛ではないし、
せめて、簡単に赦してしまうのではなくて、
「今回は赦すけど次は無いと思え」くらいは言ったほうが
良いのでは。

此方が未練持っている事を悟られると
逆手に取られて再び裏切られる恐れもあるし、
自分なら本当は未練残っていても、
駄目なものは駄目だ!と言うし
嫌な思いをしながらギスギス付き合うほうが疲れるから
バッサリ斬りますけどね。

それでも泣きつかれて続ける事になってしまったとしても
そういう人はいつ裏切るか解らないので
二度と信用しません。
一緒に居る時間も心を閉ざして殆ど無視すると思いますね。

裏切り者に優しくする奴がいるから
平気でホイホイ浮気する男女とか増えるんじゃないんですか。
二兎追うものは一兎も得ず。
相方の幸せのためにもならないので、
男だろうが女だろうが中性だろうが無性だろうが
人として相手を尊重し、己の言動には責任を持つ!
無責任な人間は付き合う価値もない。
人の道に背く人間は人間ではない。
それも、コンプレックスを抱えている人に
更にコンプレックスを深くするような裏切り方なんて
性悪にも程がある!!
もっと価値のある人間関係を探せばいいと思います。
    • good
    • 9

あなた自身、



>戸籍変更まで進めるかどうかは未定です。

と書かれていますが、彼女には「覚悟を決めた」と言わせておいて、あなた自身はどうなんでしょう?

あなたは「覚悟を決めて」彼女のために戸籍変更をし、結婚をする気はないのですか?
「結婚や出産を諦めきれない」のは女性として当然のことです。そして今やFTMが戸籍変更して結婚したり、非配偶者間人工授精での出産も夢ではありません。あなたにその覚悟はないのでしょうか?

「何の苦労もなく結婚や出産できる男に揺れた」と言われたそうですが、それは男に対してやや失礼です。男だって「結婚や出産」に対して覚悟は同じです。男にも「その女の一生を自分が責任もって養っていく」あるいは「一生妻とだけ添い遂げる」そういう「覚悟」もしています。

でも、あなた自身は「戸籍を変えてでも彼女と結婚して一生添い遂げる覚悟」には、まったく触れてないですよね?しかも端から「自分は男と違うから結婚も出産もできない」と諦めている

結婚というのは何も形式的なものだけではありません。それにともなった「社会的保証」や「妻としての社会的立場」が認められているのです。だから、結婚という事実は特に女性にとっては重要なことなのです。そのあたりをキチンと理解していないと、結婚としうのは、ただ「恋愛の延長線上にあって、一生一緒に暮らす」というような「同棲を堂々と公言できる程度」の意味合いしか持たなくなってしまいます。

彼女に覚悟させたり、「結婚出産」をネタに浮気されたりすることを悩む前に、あなた自身、彼女に限らず「好きな女ができたら、どう覚悟を決めるか」を考えられた方が良いかと思います。

「好き好き」とだけ言ってるのなら、中学生の恋愛と変わらないのではないですか?「愛してる」なんて言葉だけならいくらでも言えますよ。要は彼女に対してどうやって「男として社会的な責任をとるか」でしょう。

大事なのは、あなた自身が彼女に社会的にも精神的にも「安心させてあげられること」だと思います。

浮気を許せるほど愛しているのなら、その広い度量で彼女の全部を黙って受け止めてあげて、彼女を安心させてあげてください。あなたが迷っていたり、悩んでいたりすると、彼女は不安がってますます心が離れるだけですよ。彼女を本気で愛しているのなら、あなた自身もウジウジと悩んでいないで、男として覚悟を決めることです。
    • good
    • 30

実は私の彼は私と付き合う前にあなたとまったく同じ経験をしました。


あなたの相談内容を見て、自分も元彼女とどうにかやって行きたいと2年頑張ったそうです。しかし、一緒に寝ていると浮気した男と寝た事を思い出したり・・・彼女を時々攻めるようなこともあったそうです。結局は、ちょっとした行動を疑ってしまい、お互い精神的に疲れて彼のほうから別れを切り出したそうです。その時彼女は別れたくないと泣かれたそうですしかし、どうしても浮気した人と体の関係があった事が気持ちの何処かにずっと引っかかったままの2年・・・今になって考えると、もっと早く別れておいた方がお互いの為にも良かったと思ったそうです。(一応参考までに・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FtMの知り合いで、僕と同じ経験をしてやり直したけどまた裏切られて、立ち直れないくらい傷ついた人がいます。
その人には早く別れた方がいいと言われました。
実は彼女自身も、前の彼氏に浮気され、許してやり直そうとしたけどやはりダメだったという経験があるそうです。
やはり一度裏切られ信頼を失ったら、もう一度やり直すというのはかなり難しいのでしょうか・・・

今はどうしても思い出してしまうし、一緒にいれないときは疑ってしまってとても不安です。
このまま付き合っていても以前のように信頼することはできないかもしれません。
いつかもっと早く別れれば良かったと後悔するときがくるかもしれません。

しかし今はまだ気持ちが残っていますし、彼女も僕の不安を少しでもなくそうと頑張ってくれているので、
彼女が誠意を見せてくれている間は僕も彼女を信じるよう努力してみたいと思います。
あれから少しずつですが、彼女の「本気」が伝わり、苦しい気持ちも和らいできました。
そうしていく中でいつか自然に答えは出るでしょう。
結局ダメだったとしても、それまでの時間もきっとムダにはならないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 20:58

私の彼もFTMで、一緒に生活しています。

私の場合は『ばついち』で子供と彼と一緒です。もちろん彼の全てを子供も知っています。
今回の相談の件は、最終的にはあなたが彼女を許せるか?許せないか?の問題なのでは?正直浮気の事をあなたが引きずるようでは結局続かないと思います。いくら彼女が悪かったとしても、あなたがずっと引きずっていると最終的には彼女が精神的に参ってしまいあなたの元を去っていくでしょう。これから先、彼女と幸せになれるかどうかはあなたしだいですよ!
子供の居ない夫婦も沢山居ます。その部分はあなたの愛情でカバーできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
もうその話はしないでおこうと思っていても、今はまだ・・・
つい浮気のことを責めたりして、その度に彼女を泣かせてしまいます。
たまに嫉妬と悲しさで気が狂いそうになりますが、以前よりは穏やかな気持ちになってきたので、このまま時間がたって忘れられれば、と思います。
彼女と一緒に楽しい時間を共有していくことで忘れられたらいいんですが。
彼女が参ってしまわないように僕ががんばらないといけませんね。
子供ができないこと、愛情でカバーできますかね・・・
友人の結婚や出産でまた気持ちが揺れ動くこともあるかもしれませんが、
今度からはちゃんと二人で話し合って、僕なりに彼女を幸せにできるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 22:03

私もさんざん浮気され地獄の苦しみを味わいました。


それで私も何度かしてみたところ、
本当に浮気は「浮気」でしかないことがよくわかりました。
他の人といることで本命の彼のよさが再確認できるのです。

難しい状況だと思いますが、
何が幸せかは本人達が決めることです。
相当な覚悟であなたを選んでくれた彼女を幸せにしてあげてください。
他の人と関係した彼女に嫌悪感があると思いますが、
深い揺るぎない愛があればそのうちそんなことどうでもよくなると思います。
どうぞお幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当な覚悟・・・そうですよね。
一人でどれほど悩み苦しんでいたのだろうと思うと、胸がつまります。

今は彼女は僕と一緒にいることが幸せだと言ってくれてます。
時間がこのツライ思いを解決してくれることを願って、彼女と共に生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 21:41

もう一度、貴方の彼女が言ってくれた言葉を思い出してください。


浮気をしてしまったというのは事実です。しかし、彼女は貴方に覚悟を決めたことをはっきり言ってくれたではありませんか。
貴方が本当に彼女のことが好きなら、その言葉を信じてあげないといけませんよ。

たしかに貴方がツライのもわかります。
一度裏切られ、不安になるのもわかります。
でも『自分は自分、あいつはあいつ』ですよ。
気にして彼女といても楽しくないでしょう?せっかく戻ってきてくれたんだし、今度こそは幸せにしてあげないと。
結婚出産するのも幸せですが、貴方には貴方の幸せの仕方があるじゃないですか。他人と比べて生活するのはしんどいですよ。

彼女は貴方のすべてを受け入れてくれた人なんですし、大切にしてあげないといけませんよ。
アドレスも消し、連絡もとらないと言っている彼女を信じて頑張ってください。

1回浮気をしてしまって、自分に必要なのは貴方で、大切にしたいのも貴方だとわかった彼女はもう浮気をしないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに浮気相手のことや裏切られたという思いを抱えながら一緒にいても楽しくありません。早く忘れたいです。
浮気についての色んな方の相談や回答を見ていると「絶対にまた繰り返す。別れたほうがいい」という意見が多かったため、
彼女を信じたいという思いに自信をなくしかけていました。

でもやはり僕は彼女が大好きですし、僕が彼女を幸せにできるのなら、全力をかけて幸せにしたいです。
いわゆる「普通」の家庭を築いてあげられないことは非常に心苦しいですが、
僕を受け入れそこまでの覚悟をしてくれた彼女を信じ、大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています