アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人との話の中で
「ウスバカゲロウの幼虫は あり地獄なんだけど、
卵にも、特別な名前があったはず」と言われ
色々調べてみたのですが、見つけられませんでした。
どなたかご存知の方、教えて頂けませんか???
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

調べたところ


うどんげの花 とありました。
形状が似ていることからのそう呼ばれるようです。ほかにもそう呼ばれる昆虫の卵もあるそうなのでウスバカゲロウに限ったことではないようです。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~gyouza/diary/02-6-2udo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こちらで皆様へのお礼とさせて頂きます。
お陰様で 謎も解け 写真まで拝見できて 勉強になりました。。。

お礼日時:2003/01/23 13:40

うどんげではないですか。

    • good
    • 0

「優曇華(うどんげ)の花」ではないでしょうか・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!