アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、上の子が幼稚園に入園します。下に0歳の子がおり、通園バスを利用するか、送り迎えをするか迷っています。
徒歩15分くらいで、近所の方の大半は送り迎えをするそうです。私もバス代が結構かかるので、できれば送り迎えをしたいのですが・・・。ただ、近くに頼る人がおらず(近所の人とは頼みごとをするほど親しくありません)、下の子が熱を出したり病気のときや大雨のときはどうするのかなどと考えるとバスのほうがよいのかと迷ってしまいます。
同じような境遇の方はたくさんいらっしゃるかと思いまして、みなさんどのようにされていたのか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私が幼稚園に通っていた時は、バス通園+送り迎えをやっていたようです。

基本的には送り迎えだけど、非常時だけバス通園をやってくれる幼稚園だったみたいです。
(節約家のうちの親がやっていたので、日割りでバス代を計算してくれるところだったのだと思います)
私立だったので、他の幼稚園がどのような制度をとっているかわかりませんが、
幼稚園のバスがそこまで混んでいるこはあまり見かけないので余裕があれば可能かも知れませんね。
お話をきいてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「日割りで・・」というのは、いいですね。
まさに我が家の状況にしっくりくる方法です。
問い合わせしてみます♪