アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士事務所の秘書に応募し、書類選考を通過しました。次の選考は面接と適性検査との連絡を受けましたが、その適性検査の内容は【一般事務処理能力のテスト】という事までしか知ることが出来ませんでした。

この【一般事務処理能力のテスト】というのは、どのようなテストである可能性が高いのか、ご存知の方に教えていただきたく思い、投稿させていただきました。ちなみに選考当日は、面接を含め2,3時間の拘束が予想されます。となりますと、テストの時間は約1時間程あるかと考えられます。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

文書の作成、電話応対、ビジネスマナー、庶務

    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa2343128.html
漢字の読み書き・常識問題・秘書になった場合を想定しての応用問題

http://www.jurists.co.jp/ja/careers/a388.html
筆記試験で幅広いテーマが出題

http://www.paralegal-web.jp/paracomi/data/1996.php
私が昔受けた、事務所では時事問題がかなり出題されて???になったのを記憶

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1758549.html
ほとんどが面接試験のみでした。ペーパー試験を課している事務所は私の周りでは聞いたことがありません。

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200303172 …


上記に法律事務所の秘書試験経験者の情報があります。
一般事務処理能力のテストと言ってもペーパー試験程度のようです。
なお、一番下の掲示板サイトはログインが必要ですが、情報が得られると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!