アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように、高偏差値なために女子学生が少ない大学の学生で、女子大と一緒に活動するサークルに入っていた方に質問です。
やっぱり一番の目的は、ガールフレンドが欲しい!ということなのですか?
たとえば、テニスでも、あるいは競技ダンスのようにどうしても男女ペアが必要なサークルでも、はたまた、経済問題や歴史の研究会でも、とにかく、スポーツや勉強なんてものは口実で、女子大敷地内に入ってみたい、女子大生とお近づきになりたいというのが本心ですか?
逆にいえば、真剣に競技ダンスをやりたいからサークルに入ったとか、東大のサークルに入って勉強したいとか、真剣に何かをやりたいから参加した女の子は重い存在でしたか?
勉強会なんてものやテニスは東大でも学内の運動部やサークルがあるはずですから、真剣に取り組みたい人は、学内サークルに入るものなんでしょうか?
たとえば東大生に人気の聖心や一橋なら津田の女の子と結婚したい、というお嫁さん探しの目的もあったりするんですか?
男子学生がインカレに入る気持ちを経験者の方にお教えいただきたいと思います。

A 回答 (5件)

基本的なイメージが真逆だと思います。


有名で高学歴とされる大学だと、他大の女性が集まってきます。女子大の敷地内に入っていくというよりは、向こうから入ってくるというイメージです。
女性はそれなりに多いですが、慶応のサークルなど凄いですよ。何十という他大学の女子学生が入ってきます。


そして、サークル活動を真剣にやることと恋愛は両立しますので、特別何かがおかしいということはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 01:42

ちょっと勘違いしてるようです。



インカレの場合(東大でも)大半が女子大がこっちに来ます。まぁ女子大に赴く事なんてほぼありません。あと、東大にしたって女子の数がいかんせん少ないので、他大の女子にサークルに入ってもらうことは極普通であり、大半のサークルがインカレですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高偏差値大学は女子の割合が少ないから、いろんな女の子とお知り合いになりたいときは、合同サークルに入るなりゆきになりますね。
東大だと、聖心やトン女、ポン女、白百合などに出かけていくのではないんですか?
駒場祭ではサークルの屋台に女の子がいっぱいだけど、大部分は外部の大学の女の子ですよね。
アメフトとか、ヨットのマネージャーも他大の女の子の場合が多いですね。
皆さんそこで彼氏を見つけて、社会人になった後結婚するんでしょうか?

お礼日時:2008/12/09 01:39

私の時もそういうのはいたが、所詮もてない男の考える事。


学内(例外もいるが)には魅力的な子なんか殆どいない。ぎすぎすして、つまんないのばかり。
“結婚”なんか考える年齢ではないから、そんな事とは無縁だが。

学外でも、東大生だからもてると思ったら大間違い。結局は個人の魅力の問題。

アホらしい質問してるが、何が聞きたいの? 本当に知りたければ、東大に合格してみたら。“百聞は一見に如かず”の諺どおりだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アホらしい質問だそうで、すみません。
東大の女の子も魅力的な人はいますよね?
古くは片山さつきさんとか、高田万由子さん。
頭脳も顔も性格も堂々とした素晴らしい女性ですよね。
最近は以前と違って男子も女子もおしゃれだそうですね。
男の子は大学生の時は結婚はまだ考えないんですか?
女子だと好きな男の子ができると、結婚することを妄想したりするんですが。
今は結婚は考えなくても、いずれこのサークルの女子と結婚するかも、くらいには考えないのですか?

お礼日時:2008/12/09 01:34

まあ、人それぞれじゃないでしょうか



もちろん女目当ての人もいると思いますが(多数だと思いますがねw)、東大は女子の比率が低いので、ダンスをやりたかったとしても相手がいないからしょうがなくインカレになってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、女の子との知り合って楽しく過ごしたい、というのが主要な動機なんですね。
当たり前のことでしょうか。

お礼日時:2008/12/09 01:28

東大生だって男です。

ガールフレンドが欲しくて女子大のサークルに入る学生は沢山いましたよ。交際相手が欲しくてダンスを習ったこともありましたよ。いけませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

えっと、いけなくなんてないですよ。
青春ですから。

お礼日時:2008/12/09 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!