プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。男性の心理についてわからないので、教えていただけないでしょうか?
実は、男友達に私の女の子の友達を紹介することになったのですが、その男の子は面食いなんです。なので、その紹介する女の子も私のイチオシの可愛い子を紹介するつもりです。
そこで質問なのですが、女の子を紹介され、その子が可愛かった場合どう思いますか?また、そうでもない、または好みで無い場合どう思いますか?

A 回答 (1件)

あなたの求めている答えではないかもしれませんが・・・

答えは『紹介しない』です。
あなた達の年代と、どのくらいのお付き合いレベルを想定しているのかがわかりませんが、理由は以下のとおりです。

1.仲介したあなたが、人の恋愛の経過を最後まで見なきゃならなくなること。どっちに対しても責任がついて回りますよ・・・
2.女性が見た『いい女』と男性が見た『いい女』が必ずしも一致するとは限らない(一致する場合もありますが)。
3.自分で面食いって言ってる男が気に入らないこと(笑)。

お金の問題と恋愛問題はホント難しいですからね^^;

そして重要なのはここから・・・
あなたの大切な友達(女性)に自信を持って紹介できる男友達なんでしょうか?
自信を持って紹介できる魅力的ないい男友達だったとしたら、何故あなたはその男友達に恋愛感情を持たないのですか?また、これからも一切恋愛感情を持たない自信ありますか?
次に、その男友達は彼女のタイプなのですか?

男友達が彼女をどう思うかはあなたが悩む必要はありません。
あとで彼女が「なんであんな男紹介したの?」となることに気を使うべき。そうなったら友達を失いますよ。
男のほうからクレームつけられて、それが原因で疎遠になったとしても『元からいつかは遠のく関係』それほど痛手ではないでしょう。
異性間の友情を信じない派なので。

で一人の男として質問の答えですが、可愛かったらもちろんアタックします(笑)
好みでなかったら、「友達の友達」としての対応をします。
それだけのことです。
私なら、その判断基準として『あなたと比べて上か下か』って見てしまうと思います。
その時点であなたのことを初めて『女』として意識するかもしれません。

かなり前のことですが、男女10人位の仲良しグループで遊んでいた中の女友達(同級生)から「私のいとこが貴方のこと好きなんだって」と言われて・・・
その子も何度か連れてきてたことがあり、特に好みのタイプと言うわけでもなかったのですが女友達の手前もあり、何度か会ってみました。
がその時、同級生の女友達を女性として意識してしまった記憶があります。
同級生だし、いとこのことで話す機会が増え・・・
その女友達とは何の進展もありませんでしたが、いとこの子とは自然消滅しました。

ちょっと違うパターンの経験ですが、お付き合いを前提に紹介するのなら慎重になり過ぎるくらいでちょうどいいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく、わかりやすく書いていただいてありがとうございました。
確かに、心配する点がズレていたかもしれないと思いました。心配すべきなのはその男の心理じゃなくて、女の子の友達がどう思うか、の方でした…。やっぱり女友達との友情を壊したくないので、この男を紹介するのはやめておきます。大変なことになる前に気づかせてくれて、ありがとうございました!