アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に焦ってるんですけど(苦笑)

中学の頃に引っ越して、出戻りで帰ってきたんですね。
で、引っ越し先の学校では、元の学校の1年生の頃やったやつでして(今年から!高校生☆)復習の復習って感じだったんですよ。
で、元の大阪の学校に出戻りで帰ってきまして、勉強内容が進みまくって、わからなくなったんですね。

で、元から学校嫌いだったあたしはサボリぎみになりまして(-_-;
で、2年生の半ばから3年生のまるごとまでわからないわけです。
あとちょいで高校生になるわけですが、この1年半ってどうやって埋めればいいでしょうか?
何からやればいいかわかんないんですよね(苦笑)

あと、バンドの方もサボレないから・・(苦笑)

どなたかアドバイス下さい!!(切望)

A 回答 (3件)

こんにちわ。

まじめにあせっているなら大丈夫ですね。
自分のおかれている状況がわからなかったり、自分がみえないのが一番まずいと思いますので・・。

気になるのが、高校には行かれるのですね?もう決まっているのでしょうか。もし、すでに合格なりして高校が決定しているのでしたら、自分が思っている程、学力はおちていないのではないでしょうか・・。
高校にいって、勉強する気があるのについていけないかもと心配なのでしたら塾という手も家庭教師という手もあります。もちろん。クラブもバンドも出来ますよ。
今、中3なら体力もばりばりある頃です。
欲張って、趣味も勉強もバイトも出来ますよっ。

さて、もしまだ高校が決定していなければ・・
勉強する気がないのでしたら高校に行く必要があるのでしょうか・・。バンドをしながらバンドの為に高校に行くという方法もありますが・・。もし、あせっていなければ
高校は1年のばして、予備校に行くという手もあります。
高校浪人ですね。1年みっちり勉強し直せば先も見えてきます。がんばってね。
    • 0

まず、何の為に勉強をするのか考えてみましょう。

将来の為に必要であると思うのでしたら、一生懸命に
勉強するしかないでしょうね。環境の所為にはできません。

>あと、バンドの方もサボレないから・・(苦笑)
親のスネかじっていい身分ですね。二兎追うもの一兎も得ずと
昔からいいます。真剣にその分野で生計をたてるつもりでないのなら、
今はキッパリ諦めた方が良いのではないでしょうか?
    • 0

どこがわからなくなっているのか、各教科ごとに説明をいただければ、こちらとしても適切なアドバイスができると思うのですが。

社会科は私の得意分野ですので、項目だけでもリストアップしていただけませんか?
    • 0