アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントアウトしたいのですが、メモリ不足のため、できません。
応急処置はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おもいソフトなら 終了して 軽いソフトから印刷。


(WORDなら TXT にしてメモ帳で印刷)

再起動する。
不要な常駐ファイルは消す。
壁紙もなくす。
アクティブですくトップも切る。
今使わない周辺機器もはずす。(意味あるかなぁ???)
    • good
    • 0

ハードディスクの空きが少なくても印刷ができないです。


それも確認してみてください。
それでもダメなら膳ページ印刷ではなく、少ないページ数で印刷してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

 じゃあ、リソース関係なんでしょうかねぇ?私もこの情報だけでは何ともしがたいのですが、試しに次の作業を行ってください。



○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。

 今回は試しに全部外してみましょう。もし、不都合なことが出てくれば、後で必要なものにチェックを入れると良いです。

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

 その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す。
    • good
    • 0

再起動して やってみてダメなようでは、何かが ダメなのかもしれませんね。

    • good
    • 0

メモリ不足で印刷できない、と言うのはちょっと考えにくいですね。


よほど裏でアプリケーションが動いているか、プリンタドライバがおかしいのか。
まず、スタートアップなどに登録されているアプリケーションを確認してみてください。
あと画面右下のタスクトレイにいくつもアイコンが並んでいませんか?
それらを終了させて印刷してみてください。
また、ドライバも再インストールし、必要であればメーカーのサイトから最新のドライバーをダウンロードしてください。

ドライバーのインストール時、色々ユーティリティなどをインストールするタイプがありますが、最小限のインストールをしてみてください。

あとは物理的にメモリを増やすかですね。
印刷できないことを考えると数千円の出費は安いものです。
他のアプリケーションも快適になるんですから。
    • good
    • 0

近くの電気屋に行けばメモリだけで売ってるしメモリの拡張の仕方が分からなかったら売り場の店員さんに聞けば簡単に出来ると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!