プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りですが、スタッドレス⇔夏タイヤの付け替え工賃の
安いお店を探しています。私は京都南部に住んでおりますので、
お店の範囲としましては京都南部・枚方あたりで探しています。
4本付け替えで3000円くらいまででないでしょうか。
宜しくお願いします。
ちなみに車種はレガシィB4でタイヤのサイズは16インチです。

A 回答 (9件)

そうですね、


もし本当にバランスが不要であるとしたならば
何処でも
4本で税込み2100円くらいだと思います。

弊社でも税込み2100円です。

エアの調整くらいはサービスしてくれるでしょう。
必要なムシがある場合は別料金ですが…

オートバックスさんはアルバイト店員がメインな上に
不手際のあった場合
クレーム対応は一切全くしてくれないので
最寄りの整備工場さんかディーラさんがよいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど参考になります。良い店を探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 19:59

ホイールにタイヤを付けてあるなら、組み換えは必要なしってことですよね?


ホイール付きタイヤを夏タイヤからスタッドレスに交換するんですね?
これって普通、自分でやるんじゃないんですか?
基本車載工具でできるし、慣れればタイヤの出し入れも含めて1時間もあればできるし、タイヤの状態を目視でチェックできるし。

ちなみにガソリンスタンドでたいてい1本500円+消費税でやってくれたと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分でやるのは面倒ですので安価で交換してくれるお店を
探しているのです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 19:56

もし、オートバックスのポイントカードがゴールドでしたら、年一回交換き無料です。


正規料金だと、\2100ですね。
枚方かぁ~...守口だったら、缶コヒーで交換位してあげるのにー...(笑
    • good
    • 9
この回答へのお礼

守口ですか。車で40分くらいですね。笑
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/12/10 19:57

このサイズ、2千円が相場じゃないの



もっとも私は積雪地に住んでいるので
12ヶ月点検と6ヶ月サービス点検のときにあわせて
タイヤ交換をサービスでやってもらっています
(どっちみちブレーキチェックではずすので)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2000円くらいで出来るのですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/12/10 19:54

私はディーラーで変えてもらってますが、2100円です。


単なるはめ替えでバランスやタイヤ交換は入ってませんが。

京都南部だと、京都スバル伏見店・宇治店になるのでしょうか。
伏見にはスーパーオートバックスがあったはずなので、聞いてみるものいいかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ディーラーでも安いのですね!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/12/10 19:53

先日、長野県のスバルディーラーで持ち込みタイヤの付け替えをしました。

4本で16400+消費税です。この他にタイヤ処分料(前のアルミについていたタイヤの廃棄)が必要でした。
車:レガシィ 2.0GT
タイヤ: 215/45/17
ホイル 純正 17/7.5J
価格ならディーラーはやめたほうがいいですね。参考までに電話では8500円と言っていたのですが‥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりディーラーは高いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 21:19

オートバックスなら税別2000円です。


毎年やって貰ってます。
4本でですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オートバックスですか!身近な店でやってもらえるのですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/09 21:20

タイヤの組み換え不要でホイール付きのスタッドレスタイヤと入れ替えるだけってことですよね。



これならガソリンスタンドで交渉すれば3000円ならやってくれそうな気がしますね。

それかディーラーに頼んでも予算提示でOKのように思えます。

オートバックスとかの用品店とかの受付だと融通聞かないかもしれないですが、店長クラスに交渉すればやってくれそうに思えます。

私は簡単なお願い事って結構、「○○円くらいでできない?」って交渉すること多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きつけのスタンドがあるんで
一度相談してみようと思います。

お礼日時:2008/12/09 19:38

スタッドレスは自分で交換しないのですか?



私は、スタッドレスのタイヤは別に保管していて
シーズンになると履き替えます
タイヤ交換のときは、バランスも調整するので
タイヤ屋さんにお願いしますが・・・

もし、ホイールに新しいタイヤを付け替えて
バランスとって、廃棄まで頼んで
>4本付け替えで3000円くらいまででないでしょうか
はあり得ないですね

3000円じゃ何にもできないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

あくまでも交換のみです。スタッドレスにホイールは既に
装着されてまうので、バランスの調整は必要なし。
おまけに廃棄など考えておりません。
なので探せば安い店はあるんじゃないです?

補足日時:2008/12/09 19:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!