プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う学校の生徒たちが一緒になって簡単に遊べるグル-プゲ-ムを考えています。
今考えてるのは名前おぼえゲ-ムと後もう一つ何か欲しいのですが、何かいいアイデアがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (1件)

それはよく小学校でも行われる(?)生徒全員などで遊ぶゲームのことでしょうか?よく覚えていませんが、フルーツバスケットとかいつどこでなにをしたゲームなんかが楽しいと思いますよ。

ただ、多分地域的なものもあると思いますので別の地域では同じ名前でも全然違うゲームという場合があるかもしれません。その場合は申し訳ありません・・ちなみに関東版ということで(笑)

フルーツバスケット
全員で円形に並び、一人ずつ果物の名前を言っていく(しりとりです)。「ん」がついてしまったり、長い間答えを言えない人は罰ゲームとして中央で何かしらをする(歌を歌ったり、一発芸をするとか)。

いつどこで何をしたゲーム
これは個人的にかなり面白いと思っているゲームです。まず、「いつ」「どこで」「なにをした」に該当するような単語を一人ずつに紙に書いていってもらい、三つに分けてよく混ぜ合わせます。そして、一人ずつにその三つの紙を引いていってもらい、それを皆の前で発表していくゲームです。最近の子供たちの流行の言葉なども難なく取り入れることが出来ますし、出てくる単語も「宇宙で先生がキスをした」など笑いを取れること確実なものができてくるので楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!