プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋を大改造したいのですが、壁が土壁(板をはった上に泥を塗った壁)です。壁紙を貼るにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

そのまま土壁の上に壁紙を貼る事はできません。

一般的に土壁や砂壁のリフォームには、ベニヤなどの板を貼って
クロスを張る方法が使われます。
その他土や砂を剥がして素地をきれいにしてから張る方法もありますが
かなりの手間と時間ががかかりますし、素地をきれいに埋めるのも
技術を要するので板を張る方法のほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

早いお返事ありがとうございます!もう2つお聞きしたいのですが、土壁に板を貼る場合は何で貼ればいいのでしょうか?あと、土壁って穴をあけることができるのでしょうか?まったくの素人なものですみませんが教えていただけるとうれしいです。

• 2

>壁紙を貼るに

壁紙の種類が分からないのですが.単なる新聞紙・和紙などの壁紙の場合(昔は隙間風止めに紙を壁に貼った)には.「セロゲン」(商品名.化学名はソジウムカルボキシメチルセルローズ.障子紙用糊といったほうがわかりやすいかもしれません。)を使ってはるだけです。紙の収縮を使ってしわをとるようにします。

今様の壁紙についてはわかりませんので他の方の回答を優先してください。
    • 0