アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を郵送するため、市販の白封筒(A4)を購入し、履歴書JIS規格と、添え状1枚+職務経歴書2枚(A4)を硬質のクリアケース(A4)に入れて郵送したいと思っています。

そこで、3点質問をお願いいたします。
1. 宛名は ○○株式会社 総務部○○様と書きました。(社名に御中は入れていません)これで正しいでしょうか? ※教えてgooを閲覧しましたが、回答がまちまちでしたので・・・
2. 「縦型」の長方形A4サイズの封筒に、履歴書在中と自筆で記入するつもりですが、位置はどの辺に書けばよろしいでしょうか。また、文字を囲む枠は不要で良いでしょうか?
3.クリアケースに書類を入れる際、添え状 履歴書 職務経歴書と重ねる順番がわかりません。※履歴書だけが、サイズが小さいためどのように対処したらよいのか?

長文で一度に3点も質問して申し訳ございません。過去の回答を検索しても、答えがわかりませんでしたので、質問させて頂きました。
お手数ですが、ご回答の程を宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

1. OKです。

御中+様 と二重に敬称を重ねる事はしません。
2. 厳密な決まりはありませんが、基本的に左下です。ハガキなら自分の住所氏名を書くあたりですね。枠もつけなくて構いません。
自分の住所氏名は、封筒裏の左下へ記載します。
3. 添え状、履歴書、職務経歴書 でOKです。
例えばFAXを送る際でも、送付状→書類 ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
1の件ですが、いくつか別の質問で、「御中+様」の回答例があったので、おかしいなと思いつつ不安でしたが、二重敬語というご解説を頂き、安心が持てました。その他、2.3の質問も、わかりやすく簡潔にご解説頂き、大変為になりました。ご指導頂いた内容で、履歴書を郵送いたしたいと思います。
この度は、ご回答頂きまして、誠に有難うございました。