アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳で、某大手ガラスメーカーで勤務(準社員)しています。
地元・北九州の工業高校を卒業し、北海道の企業に就職したのですが、3ヶ月で退職し帰ってきました。
それからは自販機の商品補充のバイトを11ヶ月し、辞めると同時に現在の会社に準社員で入社しました。
準社員と言っても、契約社員にボーナスが付いた、という感じだけです。
来年の4月20日に契約更改がありますが、更新せずに"契約満了"で退職し、5月から東京に"アメフト修行"に行こうと思っています。
地元でアメフトチームを作るため、今いる仲間達のため、東京で修行をしようと決意したからです。
ですが、東京へ行くのはは2ヶ月~6ヶ月しか考えていません。
満足したら地元に帰るつもりです。
この場合は、3ヶ月や6ヶ月というの『契約期間』がある仕事を選んだ方がいいのでしょうか?
履歴書には
●●株式会社 一身上の都合により退社(北海道の会社です)
●●株式会社 契約満了により退社(バイトです)
●●株式会社 契約満了により退社(現在の会社、退社予定です)
と書く予定ですが、東京での仕事を、正社員で行うと、辞めた際は
「一身上の都合により退社」
と書かなければなりませんが、契約期間が定められていると
「契約満了により退社」
と書けばいいと思います。
アメフト修行のためだけに東京に行くので、履歴書には契約社員や派遣での【契約満了】を強調したいと思っています。
また、面接でも『アメフト修行のためだけに行ったので、契約が満了となれば辞めるつもりだった』と言えば大丈夫でしょうか?

かなり悩んでいます。
転職回数が多く不利になるのが怖いですが、アメフト修行をどうしてもやりたいと思っています。
大変お手数ですが、アドバイスをいただけたら幸いです

A 回答 (2件)

社会人です

>『アメフト修行のためだけに行ったので、契約が満了となれば辞めるつもりだった』
失礼ですが上記のことを言って本当に大丈夫だと思ってますか?
仕事<アメフトと面接で言った時点で不採用確定だと思います。
仕事より趣味を優先し職歴が増えたのを好印象に思う会社はないでしょう。

#1の方が仰っているように世の中のことにもう少し注意を払ったほうがいいと思います。
    • 0

現在の世の中のことにもう少し注意を払ったほうがいいと思います。

先程からもニュースで「100年に一度の深刻な不況」とも言います。
派遣社員の削減はものすごく大規模になっています。
つまり仕事を求める人が多くなり仕事がなくなる。
という事は簡単には仕事にありつけなくなります、今の社会状況をよく見ていないととんでもないことになります。
もう少しニュースに気をつけましょう。

> アメフト修行をどうしてもやりたいと
アメフトと仕事とどちらが大切ですか?
現在は趣味より確実に収入を確保することが最重要ですよ。

> 東京での仕事を、正社員で行うと
特別なスキルがあるのでしょうか?
それがあればいいですが、なければ正社員どころか派遣の口さえありつけなくなりますよ。

余計なお節介ですが来年4月20日の契約更改ができさえすれば更改したほうがあなたのためです。
どのような会社なのかわかりませんが、現状の社会、経済状況では契約更改ができる保証さえないような気がします。
    • 0