プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成蹊中学へ、所沢から通う場合の最短の通学路(電車やバスなど)を、
どなたか御存じありませんか? なにせ、学校の案内ではどこからも徒歩
20分で遠いのです。

A 回答 (1件)

調べました。



(1)吉祥寺駅利用の場合

○吉祥寺駅北口バスのりば1・2番より関東バスで約5分/成蹊学園前下車
または
○吉祥寺駅より徒歩約15分

(2)西武新宿線 西武柳沢駅下車
○西武柳沢駅南口より関東バス(吉祥寺駅行き)で約20分/成蹊学園前下車

(3)西武新宿線 武蔵関駅下車
○中学高等学校まで徒歩約20分

上記のように、様々あるようですが、
時間を計算しますと、
(1)所沢-東村山-国分寺-吉祥寺(だいたい50分位)+バス(5分):だいたい1時間
(2)所沢-西武柳沢(14分位)+バス20分:だいたい40分くらい
(3)所沢-武蔵関(18分)+徒歩20分:だいたい40分くらい
となります。
電車通学の楽なものは
(2)
(3)
(1)の順番でしょうか。

(1)の中央線通学は、かなり酷だと思います。
所沢でしたら、西武新宿線の西武柳沢まで行って、
バスという手が楽ですし、安全だと思います。

ご参考までに。
なお、学校のHPに詳しい案内がありましたよ。

参考URL:http://www.seikei.ac.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
春からは、いくとおりの中から、実際に乗ってみて決めようと思います。

お礼日時:2003/02/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!