プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。
内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。
短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。
数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。
あまりメジャーな作家ではなかったようです。
もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。
ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

竜樹諒 「人形物語・ドール・ストーリー」プリンセスコミックス秋田書店

じゃないでしょうか?
と・・・言っても、私はこの「人形物語」は読んだ事が無いのですが、同時収録されているという「ハロー・レディ」とその続編「続ハローレディ まわる花時計」は雑誌で読みました。男の子が実は両性具有で手術で女の子になる話で、最後女の子になったその子がかつての友達だった男の子と高校だったかの入学式だった・・かな?で出会います(すれ違うだけ)
続編はその後の話です。

人形物語の方は読んで無いので分からないのですが・・・タイトルからして人形の話っぽく、しかも両性具有の少年が女の子になる話が収録されているとすれば、可能性が高い気も・・・・

ネット古書店とかなら手に入るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たぶん、私が探しているタイトルと作者だと思います^^
頑張って探してみようと思います。
本当にありがとうございました~