アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCが調子悪くなりOSを入れ直す事になりました。
CPU : Pen4 3.0GHz
MB : P4R800-V Deluxe BIOS Ver.1009.004
メモリ : PC3200-512MBx2
HDD : SATA 250GB
その他オンボード

その際新しくHDD(SATA)を購入しました。(古いのはそのままハズしてとってありますIDEのHDD)
なんとかOSを入れ終わり、チップセット等を認識させようとしてメーカーサイトから落としてきた最終更新されたオールインワンドライバ(ATI Chipset All in one driver V7.991 for Windows 2K/XP)をあてて再起動するとようこそ画面の手前で落ちてしまいます(エラーもでずに再起動される)。

セーフモードでは起動出来るのでドライバがおかしいようなのですがメーカーサイトからちゃんと落としているし......。

今の状態で古いHDDにもどすと問題なく起動出来ます。

いろいろググったのですが分かりませんでした。SATAがらみかも知れないのですがFDDやらF6でOSのインストールは無事に終わるのでやはりドライバが怪しいのですが....。
マザー付属のCDでも同じ結果なじょうたいです。

昔の物ですが分かる方がいましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

hinamon2さん 今日は!


■自作PC[パソコンの作り方・組み立て手順]↓
http://www.geocities.jp/arcus_270/c/pc.html
>マザー付属のCDでも同じ結果なじょうたいです。
マザーボードの仕様書は、まだ手元に有りますか?
>今の状態で古いHDDにもどすと問題なく起動出来ます。
と為ると矢張りマザーボードと、新しいHDDの相性が悪いと思いますので「デバイスマネージャ」で?Xマークが、付いて居ないか確認された方が良いと思います。
▼P4R800-V Deluxe 口コミサイト↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402011313/SortID=258 …
■ASUS P4R800-V Deluxe↓
http://www.ocworks.com/motherboard/asus_p4r800vd …
スペックに付いては、メンテナンス中で見れませんでしたが。
新しいHDDに対応したマザーボードを探すか、ASUSのサポートに問合せた方が早いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は知り合いのPCで作業もその人がやっていて問題を相談されている状態です。(自分は自作経験10台ほどです。)
価格Comの口コミは全て読みましたが同じ症状がなかったです。
やはりHDDが怪しいですかね?
昨日IDEの余ってたHDDを1台渡して再挑戦を試させています。
そのHDDでうまくいけば新しく購入したSATAのHDDの相性なのかな?って思っています。

お礼日時:2008/12/19 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!