アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でベランダにBSアンテナを取り付けて2階にあるテレビにて使用中です。もう1台1階にあるテレビにもつなげたいのですが、各部屋にUHFのアンテナ接続用の配線がされているのでここに逆にBSのアンテナをつなげば、他の部屋にもBSの電波流れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

壁のアンテナ端子にBSを付けるという意味でしょうか?

それは無理です。
普通に混合するなら下記のとおりですが。
今のUHF配線に使われてるケーブルは衛星対応(S5C-FB等)でしょうか。
それなら分配器の前にBS,U(V)混合器を使えば混合できますが、各部屋のアンテナ端子からはBS,UV分波器というものを使いテレビ等に接続します。
この場合の注意点はBSアンテナへの給電ラインを確保することです。
混合器、分波器はBS対応ならだいじょうぶですが、分配器もBS対応電通型になってる必要があります。
テレビからの給電なら全端子通電タイプを使ったほうがいいです。
(各テレビのアンテナ電源設定ON)
これらがわからなければプロにまかせるか単独で別引き込みにすることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱ無理ですか。UHFは屋根の上だから混合はプロに頼まないとならないんですよー。

現在使用中のお部屋から逆に分配器経由で別のお部屋に送りたいですか

分配器にインとアウトがありますが逆接続するとかなりの損失があり
おすすめできません
アンテナと分配器の間にBSミキサー付けて各部屋に分けるやりかたが
良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2階はアナログBSだからあまり見ないからあきらめようかと思ってます。アンテナ線とか分配器とか出費かさみますもんねえ。

混合器を使うと分波器が必要です。

(混ぜた電波を分ける)

混合器を付けた場合、BSの電源をうまく確保できるかどうかは素人では難しいかと思います。場合によってはブースターやら分配器やらユニットやら交換が必要になるケースもあります。

もっと手っ取り早く全電通の2分配器で分配してしまうのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分でやると配線を外壁に這わせないとならないんで、かっこ悪いんですよねー。 それもあって既設の壁埋め込みのアンテナ線に合流させたかったんだけど、屋根の上には行けないんで、BSだけ独立して外壁這わせます・・・

こんにちは

混合器を使えばよいです。

http://joshinweb.jp/av/1077.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも混合器はあきらめました。結局かっこ悪いけど屋根の上に上がるの怖いので外壁にアンテナを這わせて、窓から引っ張り込んで、1階のテレビでだけ見れるように設置しました。1階はデジタルBSなんですけど番組がたくさんあってびっくりです。 窓のサッシのところを通す平たいアンテナ線が高いんですよねー。あと屋外型の分配器とかも高そう・・・