プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいユーザーBを追加してwordを使ったら、もともとのユーザーAのwordが開けなく(削除された?)なってしまいました・・・。
複数のユーザーがソフトを共有することってできないんですか?
もしできないなら、少なくともユーザーBにあるwordやexcelをユーザーAに戻したいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>No.2です


すみません。No.2さん。回答者ナンバーを間違えるという大失態を
やらかしました。
No.3のtanago2008 です
    • good
    • 1

No.2です


質問者さんが求めているものはたぶんNo.3さんの回答のことかも
知れませんね。
    • good
    • 0

1台のパソコンで複数の人がwordソフトを使うことはできると思います



また、vistaでしたら
1台のパソコンを複数の人で使用する場合でも、他の複数のパソコン
から自分のパソコンにアクセスを許可する場合でも作成した
ファイルをパブリックフォルダに入れておくと簡単に使用できるよう
です。

お時間のある時にでも下記記事を読んでみてください
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070322/26 …

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …

-----------------------------------------------------
>wordが開けなく(削除された?)なってしまいました
wordソフトのことか作成したファイルのことなのか定かでありませんが
新しいユーザーを作成したからといってどちらも削除されることは
ないです。

もし、作成したファイルが見つからないのでしたら 
検索して探してください

windowsキー + Fkeyを押下し 検索パネルを開き 高度な検索 を押す
場所 ▼:すべての場所   名前:*.docx 検索ボタンを押す
    • good
    • 0

「スタート メニュー」に表示されていない可能性があります。



「Word」が開かない方のアカウントで、「スタート』ボタンを押して表示される「スタート メニュー」の最下段の「検索の開始」をクリックして「winword」と入力して「Enter」キーを押してみてください。

「Word」が起動するようなら、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Office Word 2007」の順にクリックすると「Word」が起動します。何回か起動している間に「スタート」ボタンを押しただけで表示されるようになる都思います。

違っていたらご容赦ください。
    • good
    • 0

 ワードが起ち上がらないということですか。

それともワードで作ったファイルが開けない(見えない)ということですか。
 マルチユーザーOSでは、ほかの人のファイルは見えないし、開くことはできません。それがマルチユーザーOSの価値ですから。
 みんなで使いたいファイルは、共有フォルダを作り、そこに入れておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!