プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐縮ですが、あまり人に聞けないことなので、
本サイトでお尋ねしたいことがございます。

先日、会社の上司と飲んでいたら、結婚の話になって上司がこう言いました。

「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」

私もいい歳なので、そろそろ結婚をと考えていたため、
この上司の(自らの経験から?)発言には衝撃でした。

10年たってセックスをするかどうかなんて人それぞれですが、
確かに日本人は夫婦間のセックスには欧米人に比べ淡白ですし・・・。
上司の言う通りそんなもんかなと思いました。

皆さんに質問です。
結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしないものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや・・・しなくはないでしょう。


上司の方の発言はかなり極端だと思いますが、回数でいうと新婚さんよりは落ち着くというのはあると思います。
夫婦でしない・・・ってじゃあ誰とするんでしょうね?(笑)
レスになる夫婦は結婚○○年なんて関係なくレスになるものです。

ですので、
<結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしないものですか?
--そんなことはありません。が回答です。
    • good
    • 1

そういうケースもあるけどそうではありません。


ただ、年とともにだんだん友人のようになって行くのは事実です。
わたしは結婚36年目ですが、現在は妻を長女のように感じています。間違いなく身内であり、愛する対象ではあるが、もうセックスの対象ではない。そういう存在ですね。
    • good
    • 18

結婚9年ですが、そんなことありませんよ。


うちは、理由なく1週間セックスなかったら「離婚」がちらつくぐらい重要なことです。
新婚時代と回数がないって事では?
確かに子供がいるので少なくはなったけど、激減ってことはないです。

結婚を考えておられるなら、金銭感覚や常識などの価値観が同じことは当たり前ですが、セックスも同じで、淡白なほうならそういう感じな方と旺盛な方なら旺盛な方と入籍されないと、結婚生活辛いですよ。
付き合っているときは、お互いいい意味で騙しあいですから、よく見極めておかないと苦労します。

このサイトの夫婦関係の常連内容が、旦那・妻とのセックスでの相性が合わない、セックスの回数が多い・少ないが毎週のようにあります。
それくらい重要です。
参考程度に。
    • good
    • 11

僕の場合最近はさせてくれなくて、全く無し~(ヒエー)。

何となく暮らしているだけで困ったものです・・・。結構悲惨です(ひえー) まあお互いの考え方次第ですので各家庭それぞれと思います。
    • good
    • 8

う~ん。

夫婦なんていうものは千差万別、あくまで質問者様の一上司の発言、と捉えてはいかがでしょうか。

私達夫婦の場合は、数年に渡る不妊治療と流産の危機や立会出産時に私が昏睡状態に陥った等など散々酷い目にあってきたので、以後7年ほどセックスレスでしたが、今年復活して今は週1程度家庭の外で楽しむようになりました。
その実レス期間中も毎年数回の海外渡航先で夫に誘われて身体を重ねておりましたし、レス期間中も一つのベッドで仲良く寝てましたから、世間から見たら本当に変わり者の夫婦かもしれません。

でもね、セックスの快感を味わえば味わうほど、不思議と夫が以前にもまして優しくいたわってくれてくれるようになったような気がします。
特にここ数カ月大きな喧嘩に発展したことがありません。何故かしら。
夫が変わったのか、私が変わったのか…う~ん(謎)。
余程の事をしでかさない限りは、離婚なんてまずあり得ないでしょう、というくらい、私たちにとってセックスとは快楽とはまた別の夫婦間における潤滑油的作用があるように思えるのです。凄く新鮮。

ちなみに私のママ友の話なのですが。
ご主人と「日頃手も繋がない疎遠な仲」と公言していたはずなのに、いつの間にかちゃっかり4人目を妊娠してたんです(40過ぎ)。
翌年の子供の中学受験を断念してまであらたに授かった子供を産むという決意と勇気とはにかんだ様子の喜びの笑顔に、私達もかなり感動させられちゃいました。

夫婦って本当に不思議なもの。だけどいいものですよん。お幸せに♪
    • good
    • 9

そんなことありません。

結婚したときと同じ気持ちであれば10年たとうがしてますよ。
我が家は11年ですが新婚当時と変わらずしています。これは夫婦間の仲の良さも関わってくるでしょうね。
    • good
    • 17

夫婦なんて多種多様ですよ。



これといった決まりも無ければ暗黙の了解もありません。

私は、結婚30年、いまだに奥さんとSEXしています。
    • good
    • 47

たぶんその上司さんは ☆照れ屋さん☆ なのではないでしょうか^^



部下の真正面からの(純真無垢な)問いに
心の中では奥さんに謝りつつ

!なんてこと聞くんだオマエは!

みたいな・・?
    • good
    • 10

言い方悪いですが嫁は家族ですよ。


家族とセックスは気持ち悪くて出来ません。
愛してはいますがあくまで家族愛です。母親に対する感情と
大差ありません。
問題発言かもしれませんがセックスは外で済ませます。
嫁とのセックスは苦痛です。
    • good
    • 41

結婚後20年ですがアメリカ人には負けないくらい夫婦生活はあります。


(ギリシャ人には負けます。何のことかと思われたらデュレックスのセックスサーベイで検索してみてください)

基本的に夫婦でセックスせず婚外セックスをするような人は
性欲が半端に弱いのでしょう。
単純に新たな刺激がないとダメなわけですから。
多分うまれつき弱いのですから仕方がありません。
で、強い人も弱い人もいる。
それだけのことです。
「 結婚10年超えたらもう夫婦でセックスなんてしねえよ」
自分の弱さを心のどこかで認めざるを得ないから
みんなそうだ、という言い方をしてごまかしているだけです。
なじんだ女からでも新たな刺激を受けたり与えたりする能力が
弱いだけの「かわいそうな」お話ですから
そういう人もいる、程度で考えられればよろしいでしょう。
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A