プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年Мー1優勝したノンスタイル・・・。
自分的には、オードリーの方が全然おもしろかったと思う・・。

毎年、予想を裏切る結果に終わるんです・・・。
(去年のサンドウィッチマンは正解だと思います。)

島田伸介(漢字がわからない・・)が、好みの問題だと言ってました。
そんな好みで、優勝を決めてしまう審査員はやめろ!と思うんですが、
みなさん、今回の優勝者は正解だと思いますか?

もし、違うと思う人は、誰がおもしろかったと思いますか?
オードリー、ナイツ、ザパンチなどなど・・・。
(ファンだからとかじゃなく、本当におもしろかったと思う組を
教えてください)

申し訳ないんですが、お礼の投稿はしません。
ごめんなさい。

A 回答 (41件中1~10件)

確かに好みの問題も少なからずあると思います。



審査員の(影響力のある人が)好き(今後伸びていく)と思う漫才ができるかどうかも
審査の基準なのかなとちょっと感じます。
    • good
    • 0

同感です。

ノンスタイルは全く笑えませんでした。オードリー、ナイツは面白かったです。僕は関西の漫才師で大好きな人はたくさんいるのですが、M-1はテンポが速かったり、ハイテンションになった組が評価される傾向があるので、その辺が残念に思います。もっと質で勝負してほしいものです。
ほかの人がいっているように、審査員が関西の芸人に偏り過ぎていると思います。しかし、ナイツ、オードリーが優勝するのも、すこし首をかしげてしまいますし、ノンスタイルが好きなひとも少なからずいるみたいですので、難しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん前の質問に答えてくださって、ありがとうございます。
今年もMー1あるんでしょうか?
去年で終わりとか、島田しんすけがいないので
もうないのかも知れませんね・

お礼日時:2011/11/29 23:26

誰が審査員やっても


その審査員と違う好みを持った人はいるとおもう

私的には
NON STYLEが一番だと思うな
(M1前はオードリーファンでNON STYLEってあんまり知らなかったんだけど、これでファンになった)

あと、誰かがフリートークできないって文句言ってたと思うけど
M1は一応漫才を評価するところだから
ほかの事は別にどうでもいいんじゃない?

まあ、やっぱり好みの問題だから
自分が面白くないと感じたらほかの誰がなんと言いようが、それでいいんじゃない?
    • good
    • 0

2007年のサンドウィッチマンが別格でおもしろすぎたので、これよりおもしろいコンビはなかなか現れないと思いますが、


ノンスタイルは史上最低のM-1王者で間違い無いと思います。

まずネタに余裕が無いです。フリーでトークやらせても絶対につまらないだろうってのがよくわかります。

新鮮でも斬新でも無い発想の、ありきたりで先が読めるネタをスピーディーに連続でこなしているだけでしたので、ほとんどのコアなお笑いファンはクスリとも笑えなかったのでは無いでしょうか?
ノンスタイルはキングコングの漫才のレベルを少し下げたコンビ・・・という印象しかありませんでした。
僕はキングコング自体が劣化中川家+他のコンビの良い所パクっているだけのコンビと思っているので・・・・

僕は2008のメンバーではダイアンとナイツが好きです。

これは余談ですが、僕は塾講師をしているのですが、生徒にM-1の話を振ると「ノンスタイルがおもしろかった」と言っているのはデキの悪い中学生(特に女子)ばかりでした^^;
レッドカーペットとかエンタのすぐ消える芸人さんで笑っている連中ですw
そういう人たちにはノンスタイルは新鮮でおもしろく見えたようです・・・・実際は使い古されたパターンのみなのにね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑させていただきました!
なるほど、そういう統計を出されたわけですね。
でも残念、わたしもどちらかというとバカ系ですが、
ノンスタイルは面白くなかったですよ!(笑)

オートバックスのコマーシャルで観る彼らがなぜか、
痛々しい・・。

でも、このごろ気になるのが、(しつこくてごめんなさい)
しんすけさんがオードリーやらナイツやら
自分の番組に出してるんですが、半年前までのあの冷たい態度と
うってかわって、あのフレンドリーな態度は
いったい、なんなんでしょうか????  

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 14:59

ノンスタイルも


オードリーも
ナイツも全部おもしろかったです。
一度。審査委員で決めたことに、文句をつけても
意味がないんじゃないですか??

これは、ノンスタイルにも紳助さんにも
失礼だと思います。


オードリーさんが面白かったなら、
オードリーさんをほめてください。。。
中傷はやめてください。

この回答への補足

全部、おもしろいなんてないと思うんですけど。

テレビって、視聴者あっての物で、視聴者の意見を反映しなくちゃ。
国会じゃないけど、国民あっての政治で、視聴者あってのテレビだから
しんすけさんの才能はすばらしいけど、
自分がM-1つくってやったみたいなカンジはどうだろって思うんですよ。
でも、このごろ、ノンスタイル、面白くなってきてる、と思う。
上から目線でごめんなさい。

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 18:28
    • good
    • 0

私はNONSTYLEが大好きでずっと笑っていました。


本当に面白かったです。
オードリーは、1本目のネタは確かに面白かったけれど、2本目の半ばから飽きてきた・・・。
あと、NONSTYLEクソつまんないとか言ってる人は自分の好きなコンビが優勝できなくて拗ねているのにしか僕の目には映ってないです。
だからあまり過激な言葉は使わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから3ヶ月がすぎ、それぞれのコンビの成長というか
売れ行きというか、別れてきましたね。
今のところ、相変わらずノンスタイルは
しんすけ頼りに思えてしまうんですが、
オードリーのこの爆発的な売れ方をみると、
この人気も一過性でない事を願うばかりですが、
ある意味、ノンスタイルに爆発的なカンジが
ないぶんだけ、派手さはないけれど、芸能界では
生き残っていくのかも。などと今は思ったりします。

お礼日時:2009/03/25 20:55

アタシは小学生なので、参考になることは言えませんが…;


アタシはオードリーさんのほうが好きです。ネタもおもしろいしテンポもいいしで。
でも、ノンスタイルさんもよかったと思います。同じくテンポよくて、ネタも考えられてた。
ですが、どっちがいいかと聞かれると、オードリーと答える人のほうが多いかな、と思います。
生意気回答失礼しました。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
お笑いを観る年代は幅広いので、下はそれこそ
幼稚園児だって、見る時代なんだから、
いろんな世代に受け入れられる必要があると思います。
今やオードリーは飛ぶ鳥落とす勢いですよね。
もしかしたら、オードリーも消えていっちゃうのかも
知れませんが、あの、M-1の時は確かにノンスタイルよりも
輝いていたと思います!(今、現在もですが)

でも、しんすけは、ノンスタイルを自分の番組に
出して、必死で売ろうとしているように見えませんか?
自分がM-1であれだけ押して優勝させたんだから、
売れないと困るんだよね・・。多分。
オードリーとか、ジョイマンには冷たいよね・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 21:47

私は、夫婦でM-1を見ていましたが、結果出る前に、二人とも同意見で、ノンスタイルが面白かったと言ってました。



でも、主人の妹は、オードリーの方がおもしろかったと言ってましたが、他にもオードリーの方がおもしろかったという反発意見も聞きました。

今回の勝因はやっぱり、新鮮さだったのではないでしょうか。審査員の中にはノンスタイルの事を初めて見たと言った人もいましたが、私もその一人で、別に構えてなくても自然に笑えました。

反対にもともと人気のあったオードリーは、みんなに知られている分不利だったのもあると思います。準決勝のネタは初めて見たので笑えましたが、決勝のネタは見たことがあったのと、セリフがかぶって、速くてわかりづらかった所もありました。

ナイツに関してはネタ選びを失敗したかもしれません。

テレビにでている人達はM-1の為に新ネタを温存しておかないといけないけど、その反応を実際に披露して反応を見る事ができないっていうのは、難しいですよね。

その点、まだ、ローカル規模の人気だったノンスタイルは客の反応を見て、ネタ選びもできるというメリットがあったと思います。
    • good
    • 0

2008年のM1は史上稀に見る低レベルの戦いだったように思います。



昨年まではなんだかんだ毎年優勝者はだれもが認める{おもしろい芸人}だったと思うのですが(サンド、ブラマヨ、チュートリアル等々)
今年のノンスタイルはないです。

いままで吉本票なるものは信じていませんでしたが、今年はついつい疑ってしまいます。

まずキングコングがあの位置にまでつける時点で信じられないです。

結論は今年のM1でおもしろい芸人はいなかったということ。
そして強いて優勝を選ぶとしてもノンスタイルはないです。
 オードリーかナイツだったでしょう。ただオードリーの最後のネタはあまり過ぎじゃないです。
    • good
    • 0

私もノンスタルで全く笑えなかった一人です。

断然オードリーの方が面白かったです。テンポといい、ネタといい、2人の個性の確立性といい、絶対にオードリーが上だと思います。正直言って、ノンスタイルは何処で笑っていいか分らないし悪いけど最後まで見るのが苦痛でした。
去年の優勝者がサンドウィッチマンだったのは、ずっとサンドウィッチマンを応援していた私はものすごく嬉しくかったのですが・・。
何人かおっしゃっているように、審査員に問題あると思います。それこそ、サンドウィッチマンとかも審査員になって欲しいです。もっと弱年齢かしたら?って感じです。

この回答への補足

その通りだと思います。

お笑いの年齢層は広いわけですから、審査する人の年齢、性別、地域、それこそ、いろんな所属事務所の人から選んでもいいわけです。
(かたよらないように。)
これからはNHKのように審査方法も考えなくてはいけません。
なんて思ったりしますが、いかがでしょう。

ありがとうございました。

補足日時:2009/01/14 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたみなさん、ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/01/14 13:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!