プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハッピーセットをマックで買うと、ポケモンカードがついてきますよね。二人姉妹で買うのですが、いつも2枚が同じ種類のカードなんです。単なる偶然でしょうか?他の人に聞いてもそうらしいのですが・・・
けんかしないようにあえて店員がそうしてるんでしょうか?それともカードは日替わりになってるのでしょうか ?
ふと疑問に思ったので・・・

A 回答 (3件)

バイトしてます(^o⌒*)/ 私は上から順番に取るので、けんかしないようにとかよりも何も考えずに渡しています。

絵柄なんて見ない&気にしてませんでしたが……なんだかとても適当な回答になってしまってゴメンナサイ(汗
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度マックにいったときに、違うカードになるようにしてくださいなんて言ったらひんしゅくかな。

今日、お昼にマクドナルドでハッピーセットを買いました。

私の行ったお店は、ポケモンカードが30~40枚ほど入っている箱を
『お好きなカードを1枚どうぞ』と、子どもに選ばせてくれましたよ。
そのせいか、一緒に行った友達の子どもと違うカードでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!お店によっていろいろなんですね。

こういうカードは本部(?)からまとめて送られてきます。

店はそれを積んでおくだけだと思います。多分種類別に送られてくるのをまとめているだけなので同じカードが固まっているのでしょう。

なお、ミスタードーナツの場合0点、1~4点、5点と分けて送られてくるようです。真ん中は絶対入れますが0点と5点を入れるかは各店長にまかされているそうです。(母親の友人がミスドでパートをしていてそこからの情報)
    • 0
この回答へのお礼

ミスドはそうなんですか。裏側を知っていると、なるほどと思いますね。