アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、アッシジへの観光を予定しています。フィレンツェからアッシジ駅まで鉄道で、アッシジ旧市内までバスを利用します。バスの時刻表と、アッシジ旧市内行きのアッシジ駅のバス停の写真はWebで手に入れましたが、アッシジ駅行きの、アッシジ旧市内(Piazza Unita ditalia)のバス停の位置がWeb掲載写真、記述文、地図等で判読しているのですが、明確になりません。現地の人に聞けばよいのですが、何分イタリア語が不十分なため、日本にいる間にしっかり調べておこうと思いますので、教えていただければ助かります。 

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

バスに乗った事ありませんが充分見渡せる広場で停留所もすぐ分かります。
私が見た記憶では右上に大聖堂を見て左側の壁沿いにありました。
    • 0
この回答へのお礼

大変有力な情報になりました。ありがとうございます。

行きと帰りでバス停の場所が異なる場合は帰りのバス停の場所を把握していないと困ると思いますが、Piazza Unita ditaliaのバス停の位置は往路と復路が隣り合わせですから心配要りません。

来た時に降りた場所の隣のバス停で乗って下さい。

心配なら運転手に一声「スタツィオーネ?」と聞けば大丈夫です。

さらに言えば、間違って反対のバスに乗ってしまっても次のバス停が折り返しの終点ですから、そのまま乗っていれば駅まで戻れます。

この回答への補足

詳しい情報有難うございました。これで不安が一掃されました。一つ確認ですが、”往路と復路が隣り合わせ・・・”ということは、道路を隔てて反対側という解釈でよいでしょうかね。(また、現地へいけば分ることと思いますが、復路側にはバス停の表示板がありますかね。)

• 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なアドバイスご指導ありがとうございました。本年アッシジ挑戦いたします。