プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの漫画がとっっっても大好きです♪
でも何回も読んでいるうちに、いくつかの疑問が・・・
みなさんの意見をお聞きしたいと思っています。

疑問1
コロネロは、正確に言うと「十年後コロネロ」でなく「十年前コロネロ」だと思う。

あの大人のかっこいいコロネロはアルコになる前のコロネロの姿なので、十年後とは言えないのでは??
それはラルにもいえると思います。あざがあるときとないときとで違いますよね??


疑問2
コレは確実か分からないのですが、、、、
なぜ十年後のランボはツナたちが死ぬことを知らなかったのでしょうか。
確か、リボーンが正確な十年後ではないといっていたと思うのですが・・・。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

No2、No3です。


おそらくラルの写真は、ラルがアルコバレーノになる前の、コロネロを教育していた時のものだと思います。
ユニの一族は、アルコバレーノのボスで呪いを子に受け継がせるようです(アルコバレーノのボスが死んでは何もなりませんからね)。
ツナは死んでいません。
正一がミルフィオーレに秘密で死ぬ気弾のようなものとすり替えたそうです(ランボはツナが死んだことを知っていたかもしれませんが、イーピンは知らなかったと思います。なぜなら殺しから足を洗っていたはずだからです)。
以上が僕の見解です。
    • good
    • 1

すみませんNo2ですが、アルコバレーノが成長しないというのは、多分ないと思います。


ユニの一族は、ジェッソファミリーのボスで、ユニの前のボスが、大人だったと思います。
それに、オレンジのおしゃぶりを持っていたので、アルコバレーノだということが予想できます。
文ミスってすいませんでした;;
    • good
    • 0

ラルは成長するのは自分がなりそこないだから、といっていたので、コロネロは成長してないと思います。


ラルのもっていた写真は恐らくアルコバレーノになる前のものだと思います。
疑問2については、リボーンは確かに、9年8ヵ月後だといっていましたし、大人ランボがそれを知らないはずもありません(イーピンもだと思いますけど)
それに、10年後にいったランボも知っているはずなのですが、なぜ未来のことを話さないのかは謎です。No1の方がいっているとおり、ボヴィーノの掟も関係しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

コロネロおよびアルコバレーノの10年後の姿は明かされていません。


姿が出ているのはラル・ミルチだけです。
多く言われている『10年後』とはあくまで想像であるのと同時に
成人した彼らの姿を言う場合にわかりやすいので使われているだけです。
そして10年前の姿でもないので
正しくは『大人』という使い方なんですが、まだあまり定着してません。

ツナの死に関してですが、ツナが本当に死んだかの方が実は確定してません。
γの発言により確定したかに見えましたが、
最近になってそれを覆すかもしれない展開となりました。
そしてボヴィーノファミリーの掟で過去へ行っても
未来についてあまり話さないようにと言われているはずです。
なので今までもランボはむやみやたらに未来について話していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!