プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代のソフトで、戦車がブロックのような岩のようなものを撃ち、画面は茶色っぽかったと思うのですが、バトルシティではなく!
特徴としては流れる曲が、香港映画(ジャッキーチェンが出てきそうな)の軍隊っぽい曲が永遠流れます!
「タラララッタ タァ~ララ~ラ ラ~リラァ~…」と、たまに聞くので元々ある曲かとおもわれます。

バトルシティではありません。(コンバットでもありませんでした)
あまり人気のないソフトだったのかもしれませんが、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

「グレートタンク」アクションですがバトルシティとは違いスクロールします。

「メタルマックス/METAL MAX」RPGです。
「超惑星戦記 メタファイト」アクションです。
「フロントライン」途中から戦車に乗れるらしいですが多分違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答してくださったソフトで確かめたところ、「グレートタンク」の動画確認だけまだ出来ておらず(というか動画サイトがみつからなかった)コレなのかどうか、コレであってほしいんですけども、そしてあとの3つは違っていました。
あまりにも記憶が少しなことと、何より幼かった頃に聞いたアノ曲にインパクトがありすぎたため、このようなアバウトな質問の仕方になってしまい申し訳ありませんでした。

もうしばらく探してみようかと思います。
ありがとうございました!