アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
来週、京都から天の橋立を経て京丹後市の木津温泉でカニを食べる計画です。車で行きます。
天の橋立までは、よくわかりますが、その後の経路がよくわかりません。

北近畿タンゴ鉄道宮津線に沿って、国道312→峰山→網野→木津温泉、というのでよいような気がしますが、山道?のようで雪に埋もれて遭難などの危険性があるのでしょうか?

「別のルートのほうがよい」というようなことなのかどうか、ご存知の方、お願いします。

果たしてカニにたどり着けるのか・・・・!

A 回答 (1件)

地元民です。

9号線から須知(しゅうち)から27号線に入り、途中、和知から京都縦貫道でひたすら北進してもらい、終点の宮津でおりて、後は西に進んでください。宮津からはとりあえず峰山をめざして走ってもらい、天橋立(バイパスを通った方が無難かも)、野田川→大宮→峰山→網野→
木津温泉です。宮津線とは所々並行しますが、べったり一緒ではないですよ。
 途中に野田川→大宮と網野→木津温泉の間に峠はありますが、山道をくねくねという感じではないので安心してください。
 どの道も(一部狭いところはありますが)、広い道ですので安心してください。
 但し、雪もありますので、タイヤの滑り止めは忘れずに持参してください。お気を付けてお越しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だいたい広い道ということで安心しました。
一昨年の正月、天橋立に行ったのですが、大雪に見舞われ「綾部宮津地度道路」でチェーンがちぎれました。補修しながら走ったもののタイヤ周辺の車体には女王様が鞭でピシピシしたような跡が無数にできてしまいました。

車も新しくなり今年は高速走行も可能な樹脂製のチェーンを用意しています。

・・・・・でも・・・・女王様も好き・・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・・おっお許しを・・・