プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人でも食べ物でもジャンルは問いません。もしくはこの逆も。「大好きだったのに嫌いになってしまったもの」も聞いてみたいです。理由も教えてくれると嬉しいな。ちなみに私は、サザンの桑田さんがすっごく嫌いだったのになぜか今は好きです(めちゃ好きでもないですけどね^^;)あと怖い話が大嫌いだったのに今は平気。皆様なんでもいいからまってま~す。
あ・・昔は大好きだった旦那様が今はちょー嫌い!とかでもいいですよ~(^^)

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ。

私もgactk1224さんと同じで桑田さんが嫌いでした。歌い方や声が好きじゃなかったんですけど、「太陽はビーナス達の交差点~」って言う歌聴いたときから「良い歌だな~」って思い始めて、今ではベストもってるほどになりました。あとは浜崎あゆみさんが昔嫌いでした。しゃべり方がとにかく嫌で、「普通にしゃべれ!」って思ってたのですが、彼女のドキュメンタリー番組を見た時、歌詞は自分で書いてコンサートの舞台演出や衣装など自分でやっているというのを聞いて、「この人は頭がいいんだな~」って尊敬するようになりました。今はしゃべり方が昔ほど変じゃないから良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は顔が嫌いだったんです。(ファンの方ごめんなさーい)でも最近はなんだかおちゃめで可愛い人だな・・と思うようになったんです。
浜崎あゆみってあのドキュメントで好きになったって人多いですよね。
あのこびてない喋り方が女キムタクって感じで・・あんまり好きではないけど(^^;)歌やビジュアルはとっても可愛いので好きですね。ありがとう。

お礼日時:2003/01/29 20:22

こんにちはヽ(´▽`)/ヾ♪


私はマリスミゼルが好きで、GacktさんはManaさんに次いで2番目に大好きでした。

でも、ガクトさんが脱退してソロになってから、ガクトさんの事はもうどうでも良くなりました。私とは逆に、友達はみんな「ガクトはソロになってからの方がいい。てゆうかマリスミゼルじたい知らなかった」と言ってます(ё_ё)

4年前はミッチーこと及川光博さんの大大大大ファンだったのですが、ミッチーが「王子を辞める」宣言をしたとたんすーーーーーーっと熱が冷めました。

大好きな芸能人の芸風が突然変わったら、ショックです〃(≧へ≦)〃「マニアックなキャラ」から「万人ウケするキャラ」に変わると、人気は上がるかもしれないけど昔からのファンとしては寂しいです(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ガクトファンの方ですね!!うれし~私は見てのとおり大好きなんですが、逆パターンです。ソロになってすぐ好きになって後になってからマリスの頃のガクさんを見たのですが・・すっごい良かった!神秘的な妖しいムードはあのころの方が断然で私も昔の彼のほうが好きかも(^^)ってかミッチーって王子辞める宣言なんてしたんですかーー!!しらなかった・・
確かにマリスって万人受けはしないって感じでしたけどそれがファンの方はいいんですもんね、ちょっと人気が出すぎちゃうと悲しいですよね(><)今その心境なのでとっても共感できます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 19:33

熱が出た時などにおでこに貼る「熱さま○ート」や「ひえピ○」のようなものです。


昔は熱が出た時、横になってもおでこから落ちないし気に入っていたのですが、妊娠中におたふく風邪になってしまい、薬も飲めなくてただひたすら「冷えピ○」を貼って寝ていました。
毎日ずっと貼っていると、においがオエッ!って感じになってきてそれ以来嫌いです。(ちなみにつわりではありません。)
この間も、インフルエンザに子供と私はかかったのですが、子供には「冷えピ○」を貼って、私はぬれたタオルをおでこに当てていました。
だけど、おたふくになった時に思ったのですけど、ああいった物よりやっぱりぬれたタオルで冷やしてもらった方が気持ちよかったし、看病してくれた母親などに対してもとても感謝できて心も気持ちよかったです。
だけど、子供にはついつい楽な「冷えピ○」を使ってましたけど…。
あと、友達で若いころは気にならなかったんですけど、私が結婚してから一緒に人の家に遊びに言ったり家へ来たりしたときに、マナーがなってなくて、もういい年になってきているのに…。とちょっと冷めたりした友達もいます。そのお友達以外はみんな仲良しのままですよ。
昆虫類は大嫌いだったんですけど、子供たちが喜ぶ顔を見てるとうれしくなってきて去年の夏必死になって取りまくってました。昆虫が嫌いな近所の子にも、とり方や小さいバッタなどを持たせてあげて、つかめるようになった子供の顔を見て喜んでました。あんなに怖くて触ることができなかった昆虫なのに…。
料理は好きだったけど、毎日しないといけないので嫌いになりました。
洋裁や手芸関係のものは嫌いだったのに、子供の物を必死で作っているうちに物ができていく楽しさを知り大好きになりました。(ただ、作るのに時間はかかるので、子育て中の私にはなかなか時間が取れないんですけど。)
いっぱい書いちゃってゴメンナサイ。
もっともっとあるんですけどやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの臭いが駄目な方っているんですね~なんだかびっくりです。でも私もタオルで冷やしてもらったほうがなんだか癒される気がして好きです。ひ○ピタの冷却時間がいくら増えたって母がせっせと冷やしてくれるのには勝てませんもんね(^^)
あと虫ですが。。。私は逆ですねーー子供のときは野生児だったのに・・今はまーーったく駄目なんです。普通はそういう風に聞くので大人になってから平気になったって言う方ははじめてかも・・笑
あと料理は大好きで飽きませんが洗濯掃除はあきましたね・・仕方なくやってるって感じです(^^;)たくさん書いてくださってありがとうございました~。

お礼日時:2003/01/31 19:29

私の場合大嫌いというよりは熱が冷めちゃったという感じなのですが、渡部篤郎さんです。


初めて「愛の天使」というドラマで見たとき自由奔放な役柄ですごく魅力的だったのですが、後に彼がそれ以前に出演していた「湘南女子寮物語」というドラマの再放送を見た時、主演の水谷豊さんがまったく同じ演技をされていて「なんだ水谷豊の真似してたのか」とちょっとショックでした。
その後いろいろドラマに出てきて人気が出てきたのでちょっとさびしかったのかもしれないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~これもなんだかすごくわかる。。なんかちょっとした事で熱が冷めてしまうってありますよね(^^;)主役張っちゃうような人って何年か後には絶対消えてるような・・まぁ皆がそうとは言えないでしょうけど(^^;)
売れてないとき好きになって売れ出したらなんかさめちゃったりとか・・私多いです。

お礼日時:2003/01/30 21:18

こんばんは。


昔嫌いだったのに、今は好きなモノ・・・。
自分の外見ですかねぇ・・・。

背が低いし、顔は薄いし(目は一重で鼻は低いんです)・・・。

身長はかなりのコンプレックスでした。
顔も『もっと、ハッキリした顔立ちに生まれたかった』って、ずっと思ってました。

なのに、社会人になってからは『背が低いのって、なんか可愛らしくっていいじゃん!顔も小さいし』
って言われる様になりました。
学生の頃は、そんな事を言われなかったのに。
何故かは?です。

周りから言わせると、私は独特の雰囲気を持っているらしいのです。
自分では『どこが???』って感じなのですが。

今でも、自分の身長や顔は好きではありません。
でも、背の低さも顔も、私の個性なのかな~って思い始めるようになったんです。

自分では嫌いなストレートヘア(髪の量も少ない)も、周りには羨ましいって言われます。
私からすれば、くせ毛でクリンってなってる髪の毛が羨ましいです。
可愛らしいし、量が多い人ははげる心配も無いですもん。

自分が羨ましいって思う所がその人にとってはコンプレックスで、他人が羨ましいって思う所が私にとってはコンプレックスで・・・。
要は、無いものねだりなのでしょうね。

世の中って、上手くいかない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分は嫌いなとこが人から見たら長所だったりと人からの評価ってわからないですよね~。私も自分の顔に文句つけたら切りないですが、好きと言ってくれる人がいるから今はこれで満足してます(^^)私も目が小さいんですけど、それが可愛い~とか言われたこともありますし・・テレビ見てたらもっと小さくてもテレビ出てる人いっぱいいますから(笑)
独特の雰囲気もってるなんて素敵ですね(^^)

お礼日時:2003/01/30 21:16

私はおととしまで「じゃがりこサラダ味」が大好きでした。


1年間ぐらい毎日1~3個食べていました。

そんな時、怪我で2ヶ月ぐらい入院することになり友達は
みんなじゃがりこを手にお見舞いにきてくれたので病室は
じゃがりこがイッパイ!!同室の患者さんや看護婦さんはび
っくりしていました。

私は幼い頃からお菓子類はほとんど食べなかったのですが
(だからハマったこともない)ある夜、バイト先の飲み屋
のママにもらったのがきっかけできちがいになりました。

退院後、妊娠してから何故かパタッと食べなくなりました。

今、子供は6ヶ月になりますがじゃがりこは全く食べていま
せん。嫌いになったわけではないけどあんまり・・・とい
うか全く食べる気にならないのです。

あれはなんだったのでしょうか(笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがりこですか~私はチーズ派です。あの食感がなんか他になくっておいしいですよね、好きで好きで食べ飽きちゃったんですかね(^^;)しかし友達も皆してそれ買ってくるなんてよっぽどお好きで食べてたんですね。妊娠中にだけ好きだったものって結構皆さんあると聞きますが駄目になっちゃうものもあるとか・・ほんとなんだったんでしょうね~?(笑)

お礼日時:2003/01/30 21:12

こんばんは。


私の大嫌い→大好きは「あやや」こと松浦亜弥ちゃんです!
デビュー当時、あのブリブリしたトコが苦手で見ていられなかったのですが、今はテレビに映るとつい見つめちゃいます。
あのナリキリには感服しますよ~!まさにアイドルこそ彼女の天職!
写真集とか買っちゃいそうなイキオイでどんどん好きになってきてます。
あ、ちなみに私は20代女、ノーマルですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同世代では受け入れられないかもしれないけど私も彼女は可愛いと思いますよ(^^)顔も可愛いけどしっかりしてるし、礼儀正しいし。娘があんな明るくてちゃんとそだってくれたら嬉しいな♪なんて思います。彼女はすごく頭いいと思います、私。

お礼日時:2003/01/30 21:09

上戸彩と、イクラ!!


上戸彩ちゃんは、前はすごいスキでした。似てるとか言われた事も何度かあって、それはすごく嬉しかったんですね。
けど、彼氏が上戸彩スキなんですよぉ~!それで、なんとゆーか、嫉妬みたいな感じかなぁ。。うん、それでキライになっちゃいました。内心スキなのかもしれませんが…。
あとイクラです!
小さい頃は大嫌いでした(>_<)とくにお寿司で。
けどなぜか今は1番スキ~☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩ちゃん最近すごくかわいくなりましたよね。あなたもきっと可愛いのね♪
好きな人がいいっていう芸能人って気になりますよね。嫌いだけど好きなのかもしれませんね、ほんとに。イクラですか~私は苦手ですが食べれるようになっちゃうんですね~。ありがとう。

お礼日時:2003/01/30 20:24

私の「昔は大好きだったのに今は大嫌い」は「福山雅治(こんな字だったかな?)」さんです。


昔はめちゃめちゃ大好きで、「うぉ~!こんな人と結婚したい~ 私の雅治~」とか言っていたのですが、なぜか妊娠中にいきなり生理的にダメになりました。
たぶん、オールナイトニッポンのラジオ番組で下ネタで盛り上がっていたのを、つわり中に聞いてしまったからだと思うんですが・・・
(それまではオールナイトニッポンを楽しく聞いていたんだけどな~)

食べ物だと「生卵」です。
幼稚園年長までは「たまごかけご飯」が何より好きだったのですが、ある日図鑑で卵が孵化するまでの写真を見てしまい、いまだに「生卵」苦手です。
すきやきの時だけは大丈夫ですが(^^;

う~ん、その逆の「昔は大嫌いだったが、今は大好き」ってのはないなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山さんって結構エロエロですもんね~(^^;)妊娠してるときって自分でも驚くくらい変なことに敏感に反応したりしちゃいますもんね。わかるかもしれない(^^)
たまごかけって子供大好きですよね!!大人になったらそこまで大好きじゃなくなったなぁ・・私も。でもひよこの孵化の様子って・・私も見たことあります。。気持ち悪いですよね・・あれってせっかく孵化しかけてるのわざわざ割ってしまってるんですよね・・コワ・・しかも何かの番組のゲテモノ料理でそれを食べるっていうの見たことあります・・はきそうでした・・

お礼日時:2003/01/30 19:52

GLAY!!昔スゲー嫌いだったけど今は大好き。

LIVEビデオ見て、目からウロコだった・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYですか~私もそんなに興味なかったのにチケットがあるよって誘われて行ったら結構楽しくて一時期はまっちゃいましたね~。回答ありがとうございました~。

お礼日時:2003/01/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!