アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、今まで数え切れない程見てきた「映画」の中で、これぞ「傑作」と言える映画は何でしょう?

恋愛、戦争、ホラー、サスペンス・・何でもかまいません。
自分の人生観を変える程の映画が、誰にでも必ず1つあるはず。

教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

マトリックス(第一作)



ベタと言われるでしょうがこれです。
キアヌはスピード以上は無理だと思っていたので衝撃的だった&私のツボに思いっきりハマりました。
ネオ仕様のサングラス(49000円)も衝動的に買っちゃったし♪

ただ、黒のロングコートと併せて身に着けていると知人に「おっ?モーフィアス?」と言われましたが。(T_T)

そういえばマトリックス観てから電動エアガンのコレクションが増えましたね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトリックス推されてる方多いですね。
弾丸を避けるシーン映画館で初めて見たとき目がテンになったの覚えてます。(マシンガン?撮影でしたっけ?)
サングラス売ってたんですか!?欲しい・・(でも高い・・)

お礼日時:2008/12/28 21:36

映画はあまり本数は観ていない筈ですが「ショーシャンクの空に」です。



ただ一言、素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆に自信もって勧られる作品ですね。
S・キング原作の映画だと「グリーンマイル」とかもいいですよね。
でも、私もショーシャンクの方が好き。

お礼日時:2008/12/28 21:17

ブルースブラザーズ


レオン
ポセイドンアドベンチャー
ベンハー
マトリックス
戦国自衛隊
ガメラ2レギオン襲来
さよなら銀河鉄道999
千年女優

名作と名作好きは見ない名作を挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオン~マトリックスの4つは私も見ました。(確かに名作!)
他の作品も気になります・・・

お礼日時:2008/12/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!