プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画で野球やバスケットのコミックでおもしろいものを探しています!いいのがあれば教えて下さい#

A 回答 (6件)

野球なら、ちばあきお氏の「キャプテン」「プレイボール」をお勧めします。

魔球や超人は出ませんが、ほのぼのとした読後感と自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。何十年と経ってもいまだに読み返しています。
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました!
ありがとうございます””

野球だったらダイヤのA、バスケだったらあひるの空かファイトの暁がおすすめです。

• 0

バスケットマンガでは、「ハーレム ビート」「Dear Boys」なんかがおもしろいかなぁ。

ソフトボールのマンガだけど「スローステップ」とか。
    • 0

No1さんと同様「キャプテン」と「プレイボール」はいいですねぇ。

それと、あなたがどれぐらいの年齢かわかりませんが、もし社会人ならば柳沢きみお氏の「男の自画像」もいいですよ。
「野球狂の詩」は水原勇気以前がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうです!
はまりそうな漫画です!

野球は「ドカベン」「タッチ」少し古いですが「野球狂の詩」バスケットはやっぱり「スラムダンク」が面白いです。

• 0
この回答へのお礼

スラムダンクは面白いですよね!
ほかも読んでみます!!

野球漫画でいうと「おおきく振りかぶって」(作:ひぐちあさ)がおすすめです。

高校野球が題材なのですが、細かな心理描写がとても斬新で読んで損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでみます”・・・前TVでもやっていたような。!