アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問は障害者の方にとって非常に失礼なのは承知で質問させていただきます。

理由は言えないのですが、声を無くしたいです。元々、人と会話するのは苦手なのですが・・・
それならしゃべらなければいいのではないか?と思うと思いますが、
とにかく一生しゃべれなくてもいいと思っています。後悔はしません。

誰か声を無くす方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ある劇物(手に入ります)を飲めば、中毒の恐れは、ありますが、声は、つぶれます。


しゃべれない・・・は、見えないと主張するより、簡単です。
ある日、急にしゃべれなくなった・・・を強硬に主張すれば、通用すると思います。
現に、ストレス由来で、しゃべれなくなる事例は、短期間ですが、あります。
現代の医学では、脳のことは、まだ何割しかわかっていないので、医療機関でも、主張し続ければ、通用するはずです。
福祉の保護を受けるため、障害者への手当てを受けるために、悪用している人もいますしね。
インドには、修行のために、口をきかない人もいるそうですし、ご主人から「お前は、黙ってろ」と言われ、死ぬまで、ひとことも、口をきかなかったご婦人も、外国にいるそうですよ。
言葉以外のコミュニケーションは、拒否する気がないのであれば、携帯のメールや、紙とペンが、あれば、たいていのコミュニケーションは、成立します。
    • good
    • 4

手話を覚えるに1票です。



>手話 覚えてみます。
>でも身内にはどう説明すればいいんでしょう・・
手話の勉強中だから言葉は話さないと
言い張ってしまえば良いでしょう
英会話教室で日本語は禁止と同じ感覚です。

境遇が解らないし言いたく無いと言う事ですので何とも言えませんが

良いお年を!  
来年は悩みも消えて良い年になると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

そうしてみます。

お礼日時:2008/12/30 19:56

どのような境遇にいらっしゃるのか分かりませんが・・・



すべてにわらって返すように心がけてみてはいかかでしょうか?
微笑み返せばそれで反応したことになりますし・・・
無駄ないざこざも起こらないと思うのです。

また、パソコン相手に生きるのもよいかも知れません。

変な回答でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉は話せなくてもいいと思っています。
声を発せられない障害者と見られてもいいと思っています。
そう見られなければ相手に何でしゃべれるのにしゃべらないの?と言われてしまいます。
勝手ですけど理由は聞かないでください。すみません・・・。

お礼日時:2008/12/30 16:05

声を発しないようにすればいいと思います。


ずっと、ほんとにずっとしゃべらなければ声の出し方もわからなくなるでしょう。
ほんとに自分はしゃべれないんだと思いこむといいと思います。ひとりのときでも、試しに声を出してみるのも絶対してはだめです。
相当な覚悟を持って臨んでください。

人に対しては手話、紙とペンを持ち歩くなどして接しましょう。
ほんとはしゃべれること、気付かれないようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
声を発しなければ本当に声の出し方がわからなくなるんでしょうか・・・?自分は声が出せない、言葉がしゃべれないと思い込んでみます。
頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 14:29

しゃべらなければ良い


言葉を交わさなければいいじゃないですか

  「自分は声を発することができませんっ!」

と理由をつける必要なんてありませんよ
そうでしょ?
自分の意志を貫けばよいだけです
がんばってください…(間違っている気もする)



理由は訊きませんが、質問者はコミュニケーションが苦手と言うことでしょうか
ならば、それっぽいスキル講習がありますので受けることを検討してみてください
声を無くしたいなんて悲しいことは言わないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くたくさんの回答どうもありがとうございます。
悲しいこと というか・・・、コミュニケーションが苦手というのもあるのですが、もう言葉なんか無くていいと思うようなことがあったんです・・・。本当に言葉を発せない人に対してすごい失礼な質問だというのはわかってるんですが・・
考えてみます。

お礼日時:2008/12/30 14:25

手話を覚える



なにか話しかけられても
手話を始めれば大概の人は困惑し離れていきます
話す必要はなくなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
手話 覚えてみます。
でも身内にはどう説明すればいいんでしょう・・

お礼日時:2008/12/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!