プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府堺市の手話教室、手話講座、手話サークルなど、ご存知でしたら教えてください。

生涯学習センターなどいろいろ探しましたが、
いまいちこれといったのがありません。
あまり不思議な金額を提示しているところはいやなので
サークルなどがありがたいのですが。。。

検索不足でこちらに頼るようになってしまいすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_npo/in …
 再度書き漏れましたので書きます。
 此方サイトが詳しく出ています、手話サークルも泉北地区、堺地区と沢山有ると聞いています。
 一度市役所の問い合わせの方法かもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、御礼の内容がちょっと前後してしまいました。市に、というのを↓下のお礼に書いてしまいました。。

ネットで調べるのはやっぱり限度がありますよね。特に講座じゃなくサークルって見つけるのが大変そうだなって思ってたんです。それに講座や教室って授業料がかかるので、なんだか腑に落ちないな、っていう気もしていたんです。ありがとうございました。探してみますね。

お礼日時:2004/11/26 09:29

堺市hpのサークル団体が記載されて居たので参考まで!


 堺市社会福祉協議会のボランティアコーナーが有るのでそそちらでお聞きになるのも方法です。
 http://www.mmjp.or.jp/scswo/
 高い受講料払わなくても、ボランティアで活動して自分の特技にされた方が沢山の耳の聞こえない方には有り難い喜びと聞きます。
 毎年行う堺市福祉大会の同時手話をされた方もサークルで活動の方とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、市に問い合わせるのも良いかもしれないですね。

それに、福祉大会の同時手話の方がサークル出というのはとても励みになります。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 09:26

こんにちわ。



直接教室は自分は知らないのですが、中途半端な情報でごめんなさい。堺市に<泉北コミュニティー>という地域の情報新聞があります。参考URL載せておきます。

たくさん地域の情報が載っていました。こんな教室しりませんか?など読者からの投書も載っていたように思います。

もしかしたら編集の方にメールで聞いてみたら、情報を教えてくださるかもしれませんね。

参考URL:http://www.community2525.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!是非見てみます。そちらのほうに連絡してみますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!