プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は背が低いことがコンプレックスです。
お金はかからないで簡単にできるストレッチ方などあったら教えてください。

A 回答 (7件)

良く食べて、(一日三食)早寝早起きをする。


食事は、野菜などを頑張って食べてください!

9~10時頃までには寝て、6~7時までには起きましょう。

そうすると、寝ている間に男性ホルモンが(女の人もそうです)働いて、
背が伸びます。

・・・とにかく、健康な日常生活にすればいいと思います。

お菓子ばっかり食べてると背が伸びないかも・・・

おやつの時間(3時)に食べるのはいいと思いますよ!

あと、ジャンプや、バレリーナのつま先立ちをやってると背が伸びますよ^^

役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0

野菜をいっぱいたべてると、しらないまにのびてます!


そしてよくねること!!
ですかね・・・
これで知らないまに
134.09cmに!(いま小学生)
まぁ友達は150はこしてる子いますが、ストレッチのようなことはなにもしてないと・・・・
性質(体質)なのですかね???
まぁ、野菜をいっぱいたべてよくねればいいんじゃないでしょうか?

参考にならなくてすいません(。。
    • good
    • 0

背を伸ばす方法としては、よくねる!


ことが大切!
僕は中2ですが、ここ一年間、8時~6時の生活を続けていたら、身長がかなり伸び、一番前だったのが前から八番目、真ん中くらいになりました!とにかく、よく寝てください!最低でも、成長ホルモンが出る、10時~2時までの間は、寝ててください!
それ以外の方法としては、牛乳ではなく、チーズをたくさん取るようにしてください!
あとはそれができるかのみ、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

簡単に背はのびませんが、


テニスのプロ選手は利き手の方が数センチながいなどのデータから
体は使えば大きくなることはあきらかです。
キック系の格闘技かジャズダンスか水泳かなんかを
本格的に何年も続ければ身長は数センチ伸びるはずです。
また、オランダ男の平均身長は190で、これは
大量にヨーグルト食ってるからだという説があります。
    • good
    • 0

ストレッチして伸ばす事は椎間板の間に隙間を生むこと。


一見伸びたようで後々ヘルニアになったり、背が伸びる可能性ののりしろさえつぶしかねない。ストレッチが伸びる方法と考えがちですけどね。体に負担を掛けたら元もこうも無いんです。
貴方の残存成長余白を最大限に伸ばせるように信じていきながら、質の良い睡眠と栄養バランス、適度な運動をしっかりと取り入れていくことに尽きますよ、結局☆
    • good
    • 0

私は中学3年の時ですが給食の時に牛乳を毎日5本飲んでいました。


背を伸ばすために飲んでいたのではないですが、4人でクラスの半分の20本を飲みました。
4人とも背が伸びたような気がします。
私は一年で20cm伸びました。
成長期でなければ伸びなかったかもしれませんが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!