プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのバリューワンを使っています。
内蔵DVDを交換したいのですが、
本体のカバーを空けて、内蔵DVDをとめてあるネジを2本取ったのですが・・・

後ろが引っかかって抜けないし、前はカバーがついていて動きません。
強引に前に押せばいいのでしょうか?

どなたか、交換の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (3件)

>後ろが引っかかって抜けないし、前はカバーがついていて動きません。



 <バリューワン>の仕様はわかりませんが
普通の自作機の場合
・後ろ>ケーブル
・前>ケースのパネル

 それぞれを外さないと抜けませんでした。
しかし、<バリューワン>の場合 違うかもしれません
メーカーに問い合わせをしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
メーカーのホームページを見たところ、あまりにも仕様が古いために発見できませんでした。
結局、ケースをはずさねばならず、少し強引にはずして何とか、つけることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 15:22

 お尋ねの件ですが、確かValueONEシリーズですと、PCケースの仕様上ケースの前面パネルを外すのですが、内側にストッパー(プラスチック)ではまっているだけですので、前面内側からストッパーを何ヶ所か外すとパネルごと外れますので、ドライブを前面からスライドで外す要領です。


 ちなみにValueONEのミニタワー型のタイプですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
・・・そうだったんですか!!!
ちなみにタワー型ですが、ミニではないと思います。
正確な型番はPC-MT2501A1Wです。
結局、パネルを強引にミシッ・・・という音とともに強引にはがしてしまいました。

無事に付け替えて、起動も問題はありません。
少々、下がぐらついているような気もしますが・・・

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 15:27

お持ちのPCはこれでしょうか?


http://www.nec.co.jp/press/ja/0607/1801.html

このサイズPCのDVDは、通常ねじ4本で固定されています。
もう2本ねじが無いかどうか探してみてください。


PCの型番や、NECのそのPCのカタログページのURLなどを投稿していただければより正しいアドバイスができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
正確な型番はPC-MT2501A1Wで、思いっきり廉価版です。

結局、ケースを強引に引き剥がして、交換してしまいました。
メーカーのホームページでも型が古くて、目的のマニュアルをみつけられませんでした。

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!