アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、長年使っていたPCが起動しなくなりました。
かなり古いマシンだったので、新しいものに買い換えました。
旧マシンで使っていたHDから取り出したいファイルがあるのですが、
新マシンに使っているHDがATA/100で、旧マシンのHDがATA/66。

この2台をそれぞれマスター、スレーブとしてつなげるのは問題ありですか?
ファイルを移したいだけなので壊れることさえなければやりたいのですが…
IDEケーブルがそれぞれ違うものを使わないといけないことはないですよね。

初歩的な質問でしょうが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベンチマークテストとか速度を気にしないのであれば、まったく問題なく使用できます。


ケーブルも同じです。
HDDメーカーによって「マスター・スレーブ設定」に「癖」があるので説明書きを熟読してください(多くはHDDに印刷)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/31 22:19

IEDは良くできていて133~66までは下位互換があります。


さすがに33だけは別途ドライバーが必要でインストールしましたが、
33・66・100・133を混在して使ったことがあるます。

理由はまさしくデータの引っ越しです。LANで別PCから移すことも
しましたが、ちょっとした遊びでしたが・・・ケーブルは100のもので
全てOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2003/01/31 22:29

ATA100対応のケーブルであれば使えます。


ただし2台つないだとき片方が66だと両方とも速度はATA66の速度となります。

>この2台をそれぞれマスター、スレーブとしてつなげるのは問題ありですか?


問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルにはATA100としか書いてなかったんで「対応」か「専用」か
不安だったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!