アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が風邪を引きました。平熱は低くて35度くらいです。今病院に行ってきたらしいのですが、そこの体温計で41度が出たと言ってました。
血液が固まる…とかなんとか呟いていたのですが、本当ですか?
正直、心配です。

僕に何かできることはないでしょうか。それとも、薬を飲んで寝ておくだけでいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

まんざら嘘ではないですよ(^^)


体温計が42度までしか無い理由は人間の細胞は43度を超えると死に出します
血液が直接41度では固まりませんが、43度を超すと死に出すことを考えると、まんざら嘘でもないですよ
まずは、本人が病院で貰った解熱剤を使って体温を下げるしかないですね(^^)
後は栄養と水分をシッカリと取って、静養することですね薬はちゃんと飲んでもらってください
    • good
    • 0

そんな状態が続けば、3の倍数の数字でなくとも、アホになります。

特に脳細胞が壊死しますから。
まずは病院では解熱するような処置が行われるでしょう。ってか、即入院に値するような・・・・
    • good
    • 1

ありえません。

冗談です。本当とは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、安心しました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!