プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害のような症状があった為、心療内科に通い2ヶ月程ルジオミール、ソラナックス、セディール、マイスリー、ユーロジンを飲んでいました。年末に風邪を引き風邪薬は飲んでいましたがパニック障害の薬を飲む気になれず断薬し、寝る前にマイスリーを半分飲むだけにしました。
風邪をきっかけにこの薬をやめたかったので、自分的に飲まなくても大丈夫だって思っていました。
4日ほどして、頭がビリビリというかスースーする変な感じと落ち着かなかったりとで離脱症状かと思い、その日は止めていた薬を飲み落ち着きました。それからまた飲まなくなり、離脱症状もそこまで感じなかったので安心していたのですが、2日前から寝る前にマイスリーをいつものように飲んだところ、幻覚を見るようになりました。隣で寝ている主人の顔がものすごい別人に見えてしまってジーっとみては怖くなり、かと思うと子供の顔を確認しにいって生きているのかまで確認したり、そして主人を起こして『顔色悪いよ!起きて!大丈夫?』と言ってみたり・・。
その後の記憶はありませんが気づいたら寝ていました。。
これも離脱症状のひとつでしょうか・・。
今日病院に行く日でしたが、薬を飲みたくないのでいかない事にしました。。自己判断で服用中止するのはいけないとわかっています(.,;)

A 回答 (1件)

2ヶ月の服用でお薬を勝手に止めてしまうのは絶対にいけません。

薬を飲むことに罪悪感を感じなくて良いのですよ。
自分の判断で飲んだり、止めたりすると余計に症状が悪くなります。
薬を飲む事が嫌だという気持ちは理解出来ますが、慌ててはいけません。
元気が出るサプリメントのつもりで飲みましょう。
私の友人もしっかり薬を飲んで、主治医の判断のもとで治療しました。
今は症状もなく、元気に過ごしていますよd(^0^)b 
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます!やっぱり勝手な判断はいけないんですよね。。なんか今も微妙な動悸と震えが出てきてしまってるので、今日からまた飲むようにします!
元気が出るサプリメント、このお言葉に少し救われました!!
ありがとうございました!