アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末にロサンゼルスに1週間ほど行きます。
滞在ホテルは、ダウンタウンのStapes center前にあるHoliday Inn L.A. City Centerです。
ロスに行くならここに行っとけ!的なレストランやB級グルメをぜひ教えてください。
ガイドに載っているお店は期待はずれなことがあるので、皆さんの生の声をぜひ参考にしたいと思っています。

また、移動にはレンタカーを活用するつもりですが、車であっても立ち入ってはいけない場所を教えてください。
今行こうと思っている所が
・ハリウッド
・サンタモニカ
・ワーナースタジオ
・グリフィス天文台
なのですが、地図に純粋に従っていくとうっかり立ち入ってしまいそうな要注意エリアが知りたいです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

そもそもダウタウン近辺が夜は危ないので。

。。夜22時以降はうろうろしないほうがいかと。

B級グルメですか?
LAはラテン、東南アジアの人種の坩堝ですからファーストフードも是非メキシカン系のTacpBellでブリトーやタコス、トスタダサラダなんかを食してみてください。El Pollo Locoでのチキングリルなんかも。ハリウッドの東(ダウンタウン寄り)はタイアウンでタイ料理のお店が多いです。個人的にはon sunsetのToy on Sunsetというアメリカンタイ料理屋さんが好きでしたけど。(こちらはちょっとWLA寄り)
ダウタウンからも近いWestern/Wilshire近辺は一大コリアンタウンで、コリアンBBQやスンドブ(TOFUと書かれた豆腐チゲ)レストランもごろごろ。10-20ドル程でお腹いっぱい食べれますのでおすすめです。

ショッピングならビバリーセンターやロデオドライブなんか無難です。特にビバリーヒルズのロデオのビバリーウィルシャーホテル1Fのカフェでのハイティーは一度経験してもよいかも。(ちょっとそれなりの格好で)
午後のハイティーなら30ドル以内ですっごいゴージャスさが味わえますし。

まあ、ナッツベリーファームはお子様向けっぽい感じもあるので絶叫マシンが好きならシックスフラッグへ、普通にユニバーサルスタジオも楽しいですし、ロングビーチにちょっとドライブしてクイーンメリーを散策したり近くのヤードハウスってビアレストランで地ビール楽しむのもいいですよオ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
コリアタウンはDTの南という位置関係からもなんとなく怖いので(偏見ですか?)
避けようかなぁと思っているのですが、メキシカン系のファーストフードにはぜひ行ってみたいと思いました◎
トスタダサラダ、というサラダは初耳です。
ビバリーウィルシャーホテルでのハイティー、にはかなり心惹かれました。ぜひおしゃれして行きたいです!

お礼日時:2009/01/19 10:26

こんにちは。



博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてラスベガスはどう?

パームスプリングスもセレブっぽい。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮。

ヨセミテはクールだけど、遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。



山火事に巻き込まれないようにね。

have a nice trip.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
他の方の質問にも同じようにたくさん回答されていたのを見ていて、楽しいなぁと思っていたので、
私の質問にも来てくれたー!と喜んでしまいました(笑)

お礼日時:2009/01/19 10:21

サウスセントラルは行かないほうがいいと


思います。ただし日本人のギャングスター
系の衣類の仕入れ等で行く人に拠ると、
そうでもないと言います。私が行った時の
感じではワツッタワーの辺りは昼間は
マァマァかな、ただし薦めません。
あとは、グレハンのバスターミナル
辺りですか。
食事は地球の歩き方に載っていた
焼肉、中華行ったくらいですが
美味かったです。
意外と貴方の泊まるところ辺りを
暗くなってからバスで通ると人が歩い
ていないガランとした印象を受けまし
たが、車ですから、歩きの私とは条件が
違うので大丈夫でしょう。
何でもホテルのコンシェルジェに聞く
それが一番です。
LAがそんなに危険だったら毎日、毎日
今日のLAでの日本人死者数とか事故者
数なんてのが日本の新聞に常設欄として
設けられと思いませんか?
人が住めると思いますか?
常識と、良識と、ここは外国ここには
ここのルールがあるとだけ頭に入れ
分かったふりや安易なyesを言わない
(恥ずかしがらないで聞く分かるまで聞く
それでも分からない時は諦める)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロバイスありがとうございます。
サウスセントラルには行く理由がないので近寄らないと思います。
ホテルのコンシェルジュに聞くというのは、思いつきませんでした。
グレハンというのは略称でしょうか?本名を教えていただけると助かります。

お礼日時:2009/01/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!